« ヘルパー2級。 | トップページ | GWがやってきました。 »

講義 2日目。

ヘルパー2級 講義2日目です。
今回は
  「サービス提供の基本視点」
                3時間講習です。

講師はくんしゅんと仲良くしてくれたお友達の
お母さん・・・大変アツ~イ講義でした。

テキストをほとんど無視した講義に、少々戸惑いました
が(レポートが大変で^^;) 終わってみれば、ポイントが
しっかりと伝わってわかりやすかったです。

私もそうなんですが、講習が終了したら資格がもらえるので、
資格を取ることについては、気軽に考えていますが、
ヘルパーの仕事は、簡単な仕事ではないですよね。

ヘルパーになるには、3つのHが必要だそうで、
その3つを持っているヘルパーさんは、
少ない・・ほとんどいないという事です ^^;

その3つのHとは、hert(やさしい心)、hand(介護の技術)、
head(明晰な頭脳=冷静な判断)だそうで・・・

   o(炎_炎)o ウオオオッッ!! 頑張るぞ~!!

       って、まだ2日目です・・・^^;

« ヘルパー2級。 | トップページ | GWがやってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/9781529

この記事へのトラックバック一覧です: 講義 2日目。:

« ヘルパー2級。 | トップページ | GWがやってきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト