« あ・・・そうか・・・ | トップページ | 卒業しました・・・。 »

ありがとうコンサート。

くんしゅんが2年間お世話になった幼稚園が、
閉園する事になりました。

障害児を積極的に受け入れて、
1人1人を大切に育ててくれた幼稚園です。

図書館、科学館、プールにお散歩・・・
イベントが多くて、幼稚園がいつも空っぽで・・・

給食は、親たちが当番制で作って、
ちょっとシンドイって、感じるときもあったけど、
たくさんの楽しい思い出をくれた幼稚園です。

閉園するにあたって、「ありがとうコンサート」を開催することになり、
招待状をいただき、お世話になった先生たちに、くんしゅん・弟くんの
大きくなった姿を見せたくて、幼稚園にいたときには気づかなかった
けど、子どもを育てて行く中で、先生達のことばを多々思いだす
ことがあって、ぜひぜひお礼が言いたくて、出掛けてきました。

先生たちにとってくんしゅんは、障害児、特別の存在だったわけ
ではなく、たくさんいた子どもの1人だったようで、普通(?)の対応・・・
だったのは・・・寂しかったですが、お会いできてちゃんとお礼が言えた
のは、本当に良かったと思いました。

さよならコンサートは、幼稚園の時から定期的に行われていた
クラシックコンサートです。
くんしゅんは、くんしゅんなりの楽しみ方で・・・
エアギターを引きながら、コンサートを楽しみました。
あまりにもノリノリだったので、コンサート終了後は、大変お疲れの
ようで・・・ホホホ!(^O^)

« あ・・・そうか・・・ | トップページ | 卒業しました・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/9063788

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうコンサート。:

« あ・・・そうか・・・ | トップページ | 卒業しました・・・。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト