« 無事、終わりました。 | トップページ | せんせい~ぼくだよ~。 »

手続き完了です。

障害者自立支援法が成立し、
4月からの試行にあたって、
いくつかの手続きが必要なようです。

早めに用紙などは送っていただいていたと思うのですが、
親切に説明書が何枚も同封されていて、
何のことやらさっぱりわからず、
触らずに、そのままになっていましたが、

「手続き今日までだよ、行ってきた?」
と電話をいただき、

締め切りを過ぎた今日、
やっと手続きを終了してきました。 ^^;

くんしゅんは、自立支援医療と支援費サービスに
ついての申請書でした。

何もサービスの無い、働く場所もないこの地域で、
使えないサービスの手続きしたって・・・
安心して暮らすことのできる地域社会の実現なんて、
描けないんですが・・・・
       ε=(・o・*)

でもさ、ただため息ついてるだけじゃ、
何も変わらないんだよね。
皆で知恵を出し合ってさぁ、
なにかできる事はないか、考えてみましょうよ。

必要だと認められたものについては、
ちゃんとできるみたいですし・・・・。

« 無事、終わりました。 | トップページ | せんせい~ぼくだよ~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/8493513

この記事へのトラックバック一覧です: 手続き完了です。:

« 無事、終わりました。 | トップページ | せんせい~ぼくだよ~。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト