« 新年会でした。 | トップページ | 無事、終わりました。 »

とうとう・・・ですね。

受験は明日となりました。

とりたてて何もせず1日を終え、
くんしゅんは就寝しました。

寝る前にくんしゅん得意の
  「どうせオレは~~~~。」と眠りにつきました。

でもね。。。合格祝いの話なんかはもうしてるのよね。
自信がないのか・・あるのか・・・・よくわかんないです。

昨日から、明石洋子さんの本を読んでいます。
その人だから育てられる子どもが、
ちゃんと親を選んできてくれる・・・と、常々思っていました。

徹之さんがえらんだ、明石洋子さんだからできる子育て、
明石さんのマジック・・いえ、思いが・・・ですね。
関わる皆さんを次々に支援者に変えていくんです。

考え方は、とても似ているなぁと思うところもあるんですが、
すべてを言葉で、しかも分かりやすく表現できる明石さんは、
スゴイ人です。

私たち家族も、できるだけくんしゅんの望む事が、
かたちになるように、くんしゅんの生活が少しでも豊かに
なるように考えて生活をしてきてはいますが、

苦労があまりにも多い・・
と思う事には、挑戦もしないであきらめてる事が多くあります。

ですから、これから生きていく中では、
明石さんのご家族のように、苦労(?)は、
そう無いかと思いますが、

明石洋子さんの3冊の本は、私たちの生きていく参考書と
思って大切にしていきます。 ア・・・図書館の本 (^^;)

« 新年会でした。 | トップページ | 無事、終わりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/8409767

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・ですね。:

» 介護福祉士 国家試験 解答速報をまとめてみました [カズのつれづれ]
介護福祉士国家試験 ②チャンネルなどで、もう散々情報が出ているので、わざわざ掲載するまでもないですが カイゴジョブの回答速報 ユーキャン 三幸学園の回答速報 ②チャンネルのワッシーさんの回答 今年は、傾向が変わりつつある年になったとの説も有力になって....... [続きを読む]

« 新年会でした。 | トップページ | 無事、終わりました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト