« 結婚祝い | トップページ | 新年会~。 »

始業式

始業式っていつ?  17日っていつ??

何度も聞かれると思っていましたが、
「朝・・今日から学校だよ~。」と
 数日前から毎日とぼける母に、
 
「お母さん、17日は火曜日だから、
   今日じゃないよ~。」と言うくんしゅんでした。

前日には、早めに寝る支度をして、
休み中もダラダラしていたので、制服のズボンがはけるか
心配でしたが、学校へ行く準備も済ませて、就寝しました。
(制服のズボンも無事はけました^^;)

緊張する~。始業式のときは制服を着ながら
つぶやくのですが、今回はそんな感じもなく・・・
天気予報を確認して、今日は-4度だって、寒そうだね。
と出かけていきました。

学校では、皆さんとどんな会話をしているのでしょう・・・。

昨日は、朝からびっしり時間単位で、
予定が入っていて、大変忙しい1日でした。

夕方行われた福祉会議が最後の予定となっていましたが、
一生懸命に動けば、その行動に歩み寄ってくださる方も
いるようで、とってもよいお話をいただき、
今回の会議は私もエンジン全開モードで出席しました。

が・・・何を始めようと思っても、
障害者さん・・障害児さん・・親御さんの、
積極的なご利用が期待できず・・・
今回の話も、目の前をただ通りすぎていく感じがしています。

あ~あ~・・・・これで、良いんかい??

« 結婚祝い | トップページ | 新年会~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/8200981

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式:

« 結婚祝い | トップページ | 新年会~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト