« くんしゅんはメンテ中です。 | トップページ | 待ち合わせ »

何のために・・・

学校に通うにあたって、
登下校をどのようにするのかは
とても大切だと思っています。

なぜか・・・それは、同じ学校、クラスも含めての
お友達の本音が見えるからなんです。

登下校にあたっては、
この9年間いろいろなエピソードがあって、
少し書いてみたのですが、
あまりに長文になりそうだったので、
削除しました。

・・で、先日あった男くんしゅんのカッコイイ話・・・・

くんしゅんは毎日お友達と3人で、
学校から帰ってきます。

くんしゅんの学校には、知的・肢体不自由児・情緒障害児学級が
あって、雪が降るこの季節は肢体不自由児学級のお友達は、
先生が送っているみたいなんです。

で、いつも一緒に帰ってるお友達1人も先生と一緒に・・・

「何で、歩けるの先生と一緒に帰るんだろう?」
くんしゅんは、少し疑問に思ったようです。

手や足が少しだけ不自由なようで、
「転んだときに手がつけないと危ないからじゃない。」
そう答えて、疑問が消えると思ったら、

「何のために、オレが一緒に帰っていると思ったんだ~。」

    「・・・・・・・。」 「えっと~何のために???」

「オレがあいつを守るために一緒に帰ってるいるんでしょ。」
「俺らがあいつが転ばないように、けがをしないように、
  いつも守っているんでしょ。」

          (*>_<)キャー!!
   
    (くんしゅんの熱い発言に母・・しばし・・興奮)

          (*>_<)キャー!!
   

    「きゃ~~~~~、くんしゅんカッコイイ~~。」


       「あたりまえだべさ。」

           (^^;)

口とは裏腹に、自分の方が横でひっくり返って笑われていそうな
頼りない奴ですが、そんなことを考えて、3人・・時には仲良く・・
時にはそうでない時もありつつ、一緒に帰っていたんですね。

人との関わりは、本当に人を成長させてくれますね。
これからもそんな人との関係を大切に考えていけるくんしゅんで、
あってほしいと願っています。        

« くんしゅんはメンテ中です。 | トップページ | 待ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/7504658

この記事へのトラックバック一覧です: 何のために・・・:

« くんしゅんはメンテ中です。 | トップページ | 待ち合わせ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト