« シュークリーム | トップページ | 研修会 »

今日もお父さんと・・・・

弟君は、この頃ちょこっと反抗期・・・
おとうさん、ウザイんだけど・・・お父さんを避けていますが、

お兄ちゃんは、この頃になってやっと、
お父さんと仲良しになりました。

お互い映画を見るのが好き、という共通点もあるようで、
今日もくんしゅんは、おとうさんと電車男のDVDを
借りてきて、お父さんの部屋で一緒に見ていました。

その後もお父さんとお昼寝。

こんな感じだったので、今日は弟くんと2人でテレビを見たり、
また、くんしゅんの進路について弟くんともお話をしました。

来年はあんたも分かってるかと思うけど、
くんしゅんは家を離れて、寄宿生活を送ることになるんだよね。

   「・・・あ、そうなんだ。」

  ちょっと、寂しくなるよね。

   「    ・・・・・・    」
「そうだね、オレも3年だから、部活もなくなるしね。
      くんしゅんがいなくなると、暇になるなぁ~。」

 「ま・・・そう言わないで、一生懸命勉強して」

昨年、小さい時から仲良くしているお友達のお子さんが
寄宿舎生活を始めるようになって、まもなく その弟くんが、
学校に行けなくなり、食事もとれなくなってしまった。

はっきりした理由はわかんないのですが、
お兄ちゃんが、いなくなった穴を埋めようと頑張ったのかなぁ・・
とか思っていて、我が家にも同じ事が起こらないかと、
少し心配しています。

受験するくんしゅんの事は、あたりまえだけど、
弟くんのこともしっかり見てあげたいと思っていたのでした。

« シュークリーム | トップページ | 研修会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/7674627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお父さんと・・・・:

« シュークリーム | トップページ | 研修会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト