« お楽しみ会 | トップページ | 入院前の検査 »

青少年科学館

クリスマス企画、ジャズ生演奏を聞きながら、
プラネタリウム鑑賞にひかれ、青少年科学館に
行ってきました。

くんしゅんのことだから、寝るだろうな~♪と思ったら、
意外と喜んじゃって「お母さん、きれいだね~。」
最後まで、お話・・独り言を言いながら見てました。
        
行く前には、面倒くさいなぁ・・・
「お母さん1人で行きなさいよ。」
なんて言っていたんですが・・・・

で・・・その後、様子の変わった科学館を見学。
体験コーナー・展示コーナー・・・色々な所で、
興味ありげに係りのおじさんに声を掛けるくんしゅん。

ですが・・・・おじさんが、説明始めると何処かに消える。

化石のコーナーでも・・・しょうがないので、
最後まで話しを聞く母。

顕微鏡のコーナーでも・・・「見えない・・・」と
いなくなる・・・これは、面白かった。
母、全然知らないお客さんと盛り上がる。

飛行機作製コーナーでも・・・飽きちゃって、いなくなる・・・
しょうがないので、ちびっ子たちにまざって母も参加。

嫌いじゃないから良いのですが、
声を掛けたら、最後まで責任もって参加しよう・・・
ちょっとお怒りの母でした。

« お楽しみ会 | トップページ | 入院前の検査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/7798100

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年科学館:

« お楽しみ会 | トップページ | 入院前の検査 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト