« 映画。 | トップページ | お父さんと一緒。 »

まだ、考え中です。

てんかんの薬がなくなったので、
もらいに行ってきました。

前回の脳波の結果から、薬の服用について
考えるよう宿題を出されていたんですが、
まだ結論が出せません。

初めて痙攣を起こしたのが、
5.6歳の頃だったと思います。
現在15歳、痙攣は4回しか起こしていないのですが、

痙攣を起こしてる間は、意識が無いわけですから・・・
薬をやめて、また痙攣が起こったら・・
そう思うと、怖くてね。

最善は、何処にあるんだろう・・・?
もう一度確認した上で、
来月から薬の量を減らし、
少し様子を見て,薬をやめることに決めました。

何度も薬を飲むことを忘れて、
薬を飲むことにも、かなりいい加減になっていたのですが、
薬をやめるとなると・・・(××;)

   ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「1リットルの涙」 前回と今回だけなんですが、見ました。

主人公の女の子が、脊髄小脳変性症という進行性の病気に
なってしまい、学校の選択を迫られてしまう・・・。

この時期、学校の選択で障害児の親御さんもかなり苦悩して
いる方もいるようですが・・・

中途障害で、今までしていたことが出来なくなる自分を
受け入れること、全然悪いことなんかしてないのに、
周りの人に配慮して、環境までも変えなくてはいけない・・・
全て、本人が抱えなきゃいけないなんてつらすぎる~ 
    (*T ^ T)  (*T ^ T)  (*T ^ T)

出来ない人が一緒に生活(学校)をすることって、
迷惑をかけることになるのかな~。

考えれば、考えるほどわかんない・・・。

« 映画。 | トップページ | お父さんと一緒。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/7388404

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、考え中です。:

» イルミネーション [大豆の日記]
石屋製菓のイルミネーション完成しました 毎日のように行ってたのですっかり風邪ひきました 少しボケてますけど・・・・・・・ おいしーお蕎麦食べてきました 西野の「やま賀」です 温かい付け汁にエビ、ホタテがいっぱい入った...... [続きを読む]

« 映画。 | トップページ | お父さんと一緒。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト