« 帰って来ないっす。 | トップページ | 野外学習~。 »

療育手帳の更新です。

3年ぶりに発達検査に行ってきました。

クラスのお友達は、
B判定からA判定に変ったみたいで、
くんしゅんもA判定になるかな~、
なんて、ちょこっと期待(?)していきましたが、

判定員の方にもほめられてしまう程、
立派に検査を受けたようで、
立派な結果で検査を終了しました。

IQだけでも少しおまけしてくれませんか?
おまけ・・・(少し悪く書いてもらえませんか?)

それも変な言い方だけど・・・
A判定とB判定では、
使える制度が全然違いすぎるし、

医療費だってIQで負担が全く違ってくる。

今のことだけを考えると、
医療費も親が負担するし、
生活費も親が負担するから心配は無いんだけど、

親がいなくなった時に医療費は・・・
生活費は・・・って、考えたらかなり不安で、

重い判定をいただいて、
生活するお金の保障だったり、
医療費の保障をしたとしたら、
親としてちょっと安心だったりと思っていました。

「くんしゅんは、まだできることがたくさん増えていますよ。
   喜んであげなくちゃ・・・。」

「と、言われても・・・簡単には喜んでいられないですから~!!」

« 帰って来ないっす。 | トップページ | 野外学習~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/6469062

この記事へのトラックバック一覧です: 療育手帳の更新です。:

« 帰って来ないっす。 | トップページ | 野外学習~。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト