« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

眠いです。

急に寒くなったので、体がついていけません。

夜は1人で寝たはずなのに、気がつくと弟の布団に
もぐりこんで、次は母の布団に・・・

弟君も母もお目覚めで、
「くんしゅん起きなさ~い!」と声を掛けたら、
今度は2階のベッドへ・・・

本日のお目覚めは、AM10時でした。

お客様がいらして、お話している所へ、
「おはよう\(*~o~*)/」

自分で朝食のピザトーストを作って、
牛乳を飲んで、朝食終了。
「ふぁぁ~、寝るかぁ。」

・・・1日中家にいると寝てばかりになるので、
  本日は家具屋さんで・・・遊んで・・・来ました。・・・・

   家具屋さん、ごめんなさいm(_ _)m

お世話になりました。

megane
6年間も、お世話になったメガネです。


メガネをかけ始めた時は、
   「くんしゅんメガネかけたの?」
お友達のなんのこと無い、この言葉で、
   ふんづけたり、折り曲げたり・・・
その度に、めがね屋さんに走って「直りますか~ ^^;」

「もしかしたら、折れるかも知れないけど、
             直してみますね・・・。」

しかし、形状記憶のメガネは、スゴイ!!
折れ曲がったメガネも見事に再生してくれました。

最後は、片方のレンズがなくて悲惨な姿になって
しまいましたが、本当に長いことお世話になりました m(_ _)m

新しいメガネは、ブルーのフレーム、今流行りの形で・・・
中学生のくんしゅんにとってもお似合いのメガネです。

これから、長いお付き合いになると思いますが、
よろしくお願いしますね。

・・・・メガネを作る前に行った眼科で、
 必死に視力検査をするくんしゅんを見て、
   思わず笑ってしまいました。
  
どんなことにも、常に一生懸命なくんしゅんが
     大好きな母でした。
(もっと、一生懸命にならなくてはいけないことが、
   本当はたくさんありますが・・・。)


レンズ・レンズ・・・

いつも のんびりモードのくんしゅんですが、
この頃 学校からの帰り道は、ダッシュです。

急いでるくんしゅんの姿を見つけると、
なぜだか笑いが止まらない母です。
   _( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!

昨日もダッシュで帰ってきて、
  「お母さん・・メガネが変・・・。」

  「・・・・・ん!」

  「レンズがなくなっちゃった ^^;」

話を聞くと、朝、学校に行くバスに乗った時には、
もうレンズが片方なかった と言う事で、
朝から片方レンズなしのメガネをかけていたようです。

メガネもちょうど買え時だったけど、
レンズがなけりゃ困るだろう、
くんしゅんと2人”レンズは何処へ行っただろう・・・”
妄想話をしながら、探してみましたが、
やっぱり、見つからず・・・・

今のメガネも9年間も、お世話になっているので、
新しいメガネを新調することにしました。

今度はどんなメガネにしようかなぁ・・・・

いいなぁ~ (¬ε¬)ぶぅ

弟くんも、久しぶり部活のない日曜日。

  とりあえず・・・「皆でプールでも行かない??」
    
      返事も返ってこないわ・・・

  弟くんは、お友達の家に遊びに行くそうですわ・・

          (¬ε¬)ぶぅ

  一緒に遊べると思ったのに・・・残念だったね。

 さて、給料日前の休日、くんしゅんがつっかに負けない位、
 楽しい時間を過ごせること・・・なんて、ないよなぁ~

 それでも考えて、3択で・・・
1、定期演奏会
2、高速ぶっとばしって・・・ソフトクリームを食べに行く。
  (おいしいの・・・有珠の・・・そうそう)
3、乗馬

 あ~あ、ご機嫌ナナメ・・・・

結局、散歩がてら”マスク 2”のビデオを
借りに行くことにしました。
    「なかったけどね・・・。」

そして、お気に入りのイチゴ牛乳買って、
公園で休んで、帰ってきました。 

とっても安上がりのお出掛けになって、
      ちょっとラッキー♪
   
母も思いがけなく”ゆず”の中古CDを購入しました。
   やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

くんしゅん、次は”ミスチル”
     それから、サザンのCDが、欲しいそうです。

音楽の好みは、共通のようで
     ミスチルもサザンも、母は大好き・・・。

これからは、一緒にしもうね!

恋のマイアヒ♪

今 母の車に流れている音楽がこれ・・・・
   ”恋のマイアヒ”

くんしゅんがクラスのお友達からもらって来たもの。

ドライブ中もくんしゅん車の中で、
音楽聞きながら、歌を口ずさむ・・・・

母がショッピング中も、歌を口ずさむ・・・・

とは言っても、これルーマニア語ですよね。


お母さん歌ってみて・・・・歌えないよ~。

お母さんじゃ~僕が歌うから聞いていて・・・・いいよ。

お母さん、これであってるかな?・・・・ルーマニア語は・・・さすがに・・・

これから、当分の間 車内カラオケ教室は、続きます^^;

くんしゅん・・・とりあえず、日本語の歌から練習しませんか?

野外学習~。

  「野外学習で焼肉だ~~~。」

「すごいね~、リッチだね~、助かるね~。」

夜になって、くんしゅんと明日の準備を・・・・

持ち物・・・お弁当・・・・・なに???弁当???

「明日って弁当なの?」

「あ・・・そうだった。」

「どうするの?何も買って無いけど・・・」

「買いに行けばいいでしょ、
       それとも、朝 ほか弁走る?」

      はぁ。(・-・)?

すっかり見透かされて、腹立つんで・・・
あるもので我慢させます  ^^;

療育手帳の更新です。

3年ぶりに発達検査に行ってきました。

クラスのお友達は、
B判定からA判定に変ったみたいで、
くんしゅんもA判定になるかな~、
なんて、ちょこっと期待(?)していきましたが、

判定員の方にもほめられてしまう程、
立派に検査を受けたようで、
立派な結果で検査を終了しました。

IQだけでも少しおまけしてくれませんか?
おまけ・・・(少し悪く書いてもらえませんか?)

それも変な言い方だけど・・・
A判定とB判定では、
使える制度が全然違いすぎるし、

医療費だってIQで負担が全く違ってくる。

今のことだけを考えると、
医療費も親が負担するし、
生活費も親が負担するから心配は無いんだけど、

親がいなくなった時に医療費は・・・
生活費は・・・って、考えたらかなり不安で、

重い判定をいただいて、
生活するお金の保障だったり、
医療費の保障をしたとしたら、
親としてちょっと安心だったりと思っていました。

「くんしゅんは、まだできることがたくさん増えていますよ。
   喜んであげなくちゃ・・・。」

「と、言われても・・・簡単には喜んでいられないですから~!!」

帰って来ないっす。

    「明日は、3時に迎えに行きます。」

学校への連絡帳に、いらないことを書いたようで、
くんしゅんは、本日、母の迎えをず~っと待っていたようでした。

  「明日の事を 何で今日書かなきゃいけなかったの?」
  
     別に意味は無かったんですが・・・・
     明日の事は、明日書くべきでした。

  2時半の下校予定が・・・・帰ってきたのは、4時。

      「ず~っと待っていたの?「」

      「おかしいなぁって思わなかった?」

        「お母さん、怒らないでね。」

      「お母さんは、全然怒ってないけど・・・・。」

 よくもまぁ~、長いこと待ってましたね。ご苦労様m(_ _)m


負けました~。

     ”本は買ってあげないよ~!”
時には、厳しくすることも・・・くんしゅんのためなんだ・・・

           ~翌日~

あっさり、本を買いに行ってしまいました ^^;

と言うのも、朝、釣りに出掛ける弟君が、
貯金箱から10円玉を一掴み財布に入れてるの見て、
”お金ないの?いくら必要なの?”
お小遣いをあげたら・・・・

えこひいきだ!  
俺にはお金くれないのに、
弟にはやるんだ・・・
最悪だ~!

なんて言われて・・・????
えこひいきか????

ちょっと考えて、
一緒にウォーキングに行ってくれたら、
買ってやろう!

ちょっと甘いね。

本日はくんしゅんと楽しくウォーキングしてきました。
o(><@)o o(@><)o   ふぅ~疲れた~。

プールで遊ぼう!

15日(土)
親の会”プールで遊ぼう”の日でした。

前日母 居眠りして、目覚めたのが午前2時、
その時くんしゅんは、ギンギンにテレビ見ていました。

 ”明日は、起きれないぞ。\(*`∧´)/ムカッ!!”

ほら・ほら・・やっぱり起きれない。
集合時間の10時にようやく家を出ることが、
出来ました。

今日のプールで遊ぼう!は、
制服のズボンがきつくなってきたくんしゅんと、
家にある洋服がすべてきつくなってしまった母で、
流れるプールでダイエットしよう!と約束して、
ひたすら歩いてきました。

なのに・・・プール終了後、ダッシュして喫茶店へ、
そしてトーストセットを注文してました。

      ヾ(・・;)おいおい

しかも、本(コロコロコミック)を買うために預けたお金で・・・

何度も念を押して、確認したのに・・・

甘えれば、買ってもらえると思っているでしょ・・

甘えたって、コロコロコミックは買ってやらないぞ~。

無事終わりました。

市内中学校の音楽祭も無事終わり、
母も朝練からやっと解放されました。

音楽祭の後には、
親の会が運営する喫茶「ハーモニー」を
ご利用して頂きました。

あの時間は、お客様のご利用が少ない時間
ですので、団体様のご利用は嬉しいですね。

音楽祭も終わり・・・久しぶりのバス通学で、
母・・・大失敗です。

くんしゅんに定期を持たせること、
すっかり忘れてしまいました ^^;

  「いってらっしゃ~い。」
くんしゅんを送り出して、少しして”バスに乗ったかなぁ!”
なんて思いながら、テーブルに目をやると・・・

   定期が・・・・ありゃ・・・どうしよう・・・・

   えっと・・・バス会社に電話・・・   

   イヤ・・バス追っかけるぞ~。

ヤッタ、バスみっけ。。。先回り~で、くんしゅん降りるバス停へ・・

   あれ、くんしゅん降りない・・いない・・・・

何で・・なんで・・・なんで  (*゜□゜*)ぎょぉぉ!

   前のバス停で降りたのか~??

   よっしゃ~!ダッシュだ・・・・・いない・・・・

   やばい・・・母・・・仕事・・・遅刻だ・・・・。

   仕事行くか・・・くんしゅん探すか・・・・
   くんしゅん探さないとなぁ~。

   学校だな・・・学校だ・・・・学校しかないよな。

   心配しましたが、学校にはくんしゅんの外靴が
   ありました。ちゃんと、学校に着いていたようです。
         よかったね( ̄∀ ̄)b


     「あ~~~~仕事行かないと・・・。」
     朝の30分で、相当疲れてしまいました。


   くんしゅん帰ってきて、バスでの様子を聞いて、
    優しい運転手さんが、いいよ!って言って
    くれたみたいです。  
 
      それから母、バス会社に電話して、  
    明日、お金を支払いすることになりました。

音楽祭です。

学校の合唱コンクールで金賞をいただいて、
くんしゅんのクラスが市内の音楽祭に参加することに
なり、明日が本番で~す。

風邪気味でのどの調子が悪いので、
一生懸命うがいをしていますが・・・・
大丈夫かな~。

寝る前には、ドライヤーもかけて、
セットもOKです。

肝心の歌の方は???ですが、
明日はそこそこに緊張しながら、
頑張ってくださいね。

会場は、喫茶「ハーモニー」がある会館です。

帰りには皆さんでのご利用いただけるそうで、
ありがとうございます m(_ _)m

たくさんサービスをしたいところですが・・・
小腹のへる時間でもありますから、
おやつでも出したいと思っているのですが・・・

店主からは、NOと言われてしまい・・・・
  コケル (_Å_)バッタリ
     でございます。

何度か
なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!

ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!

  とか、言ってみたのですが、
 考え方は人それぞれですから、
    ; ̄□ ̄)・・・・沈黙
  
  了解することに・・・しましょう。

3連休

3連休・・・母は調子に乗って、
くんしゅんをお姉ちゃん夫婦、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに
お任せして、親の会運営「ハーモニー」のお手伝いを
していました。

久しぶりにお姉ちゃんに会えて、
皆とおいしいものを食べに行って、
喜んでいると思ったら、

何をしたとしても、
「お母さんがいないと、つまんないの・・。」

まぁ!おだて上手・・・ほめ上手・・・。

  ♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

こうやってほめられ、おだてられながら・・・
母は成長していくのでした。

連休最終日の本日は、
くんしゅんとネットをしたり、
テレビを見たり、お話したり・・・

楽しい時間を過ごしていました。

PM9時から始まる”はじめてのおつかい”
をとっても楽しみにしているくんしゅんと母でした。

喫茶店は営業中です。

本日は落合恵子さんの講演会のため、
多くのお客様来ることが、予想されますので、
喫茶「ハーモニー」は営業します。

で・・明日は、"中村雅俊さんのコンサート”
スタッフさんのお食事の予約をいただきまして、
明日も休まず営業することになりました。

くんしゅんは、またまたお留守番。

・・・でも、札幌から姉夫婦が遊びに来ているので、
ず~っと遊んでもらっているみたいです。

明日はりんご祭りに連れて行ってもらえるそうで、
   嬉しくて、興奮して眠れない~。

と言うわけでは、無いでしょうが、
午前2時・・・2階からくんしゅんの笑い声がしています。

ちょこっとヤキ入れてきます。
アームビーム!(-_-)~~○━━━━☆)゚O゚)ハウ!

   「まだ起きてたの?」だと・・・・
   それは、こっちのセリフです。

と言うことで、明日も家族バラバラで、それぞれ楽しんで、
             がんば p(*゜▽゜*)q

日記が・・・

日記を書こうと思っても、
くんしゅんと何をしたか・・・??

思い出せない・・・

そっか・・・そうだ・・・今週は、ほとんど家にいなかったんだ・・。

会議、喫茶店、会議・・・そして本日の胆振大会と・・・。
マネジャーが欲しいくらい、時間刻みに予定が入って、
大変な一週間でした。

ε=(・o・*)でも、そんな一週間も無事終わって、
ほっとしていました。

その間、くんしゅんは1人で過ごすの・・??

障害児を一人で家で過ごさせるなんて・・・。
(そんなことで、悩んでるお友達もたくさんいるし、
 そんなことをお父ちゃんに言われて、考えてしまう人も
 多いですよね。)

・・・我が家のお父ちゃんは、勤務が3交代、
今週は夜勤だったので、くんしゅんはお父ちゃんと、
一緒でした。

なんかね・・・別に、調整しているわけではないのですが、
うまいこといって・・良かったわ~~~。

留守番・・・

弟君は1人遊びが出来るようになった頃から、
留守番をしてもらうことが多かったんですよね。
なんせくんしゅん、病院通いが多かったですから、

そう考えると、今のくんしゅんにも「留守番できる。」
じゃ無くて、「留守番してね。」と、言ってもいいのかも
と思っています。

・・・・が、やっぱりくんしゅんが、放課後を楽しく過ごす
相手と言うのは、あんまりいないことを考えると、
「くんしゅん、ゴメンね~。今日は留守番できる。」
          ・・・で、
「くんしゅん大丈夫・・・頑張ったね。良い子・良い子・・」
見たいな事になってしまう・・・。

(*x_x)づがれだ~!!

たぶん・・・やりたくないことをしているのでしょう。
お仕事をやってもやっても・・・・終わりません・・・
と言うか、ハカいきません・・・。

学校祭も福祉会議もめちゃくちゃ楽しかったんだけど、
家で1人で黙々とアンケートの集約、

やろうと思うと眠気が・・・ε=(・o・*)
今日中に何とか終わらせないと・・・ヤキ入りそう・・。

はぁ~頑張るか。 ”気合だ~!!”

そういえば、1週間続いた学校祭、
合唱コンクールの朝練もぼ~っとしている
くんしゅんと”気合だ~!”とか言って、
がんばってきたんだわぁ。

その甲斐あって、くんしゅんのクラスめでたく”金賞”に
輝いたそうです。  おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

母 会議から帰ってきたら、

自分の部屋まで来いと・・・
大切な話があると・・・

なんだ・・・なんだ・・・なんなんだ~!!

まぁ、ここに座りなさいと・・・
ちゃんと話を聞きなさいと・・・

なんだ・・・なんだ・・・なんなんだ~!!

信じられないことが起こったと・・・
僕たちのクラスが金賞を取ったと・・・

めちゃくちゃ嬉しそうに話してくれました。

・・・・まさか・・・朝練? 始まりますかー。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト