« おめでとう! | トップページ | ゆず »

ふれあいフェス

すべての市民が地域社会の一員として、
安心して暮らせるまちづくり願い開催されたイベントです。

当日は予報通り、晴天に恵まれ多くの方々に
足を運んでいただきました。

私たち(育成会)が担当したのは、
コーヒーとカキ氷、フリマにゲーム、
お子さんを対象にお店作りをしました。

で・・自分的には数年前から、
障害を持った方々にお店を・・・
私たち親は、影の存在にと思っているのですが、

主役はいつもお母さん方で、
子供たちは暇そうにしています ^^;

それでも、私が活動に参加しはじめた8年前には、
障害児さんの姿はゼロでしたから、
どんな形であれ、障害児さんが参加してくれるように
なった事は、しっかり喜ばないと・・

事が変化するには、それなりの時間が必要なんですね。
と・・・つくづく思う今日この頃です。

・・・フェスティバルを終えて、
疲れを溜め込んでいたのは、
私だけでなく くんしゅんもだったようです。

家でも学校でも失敗が多いようで、
早く疲れを取って、
元の生活に・・・

と言っても、
学校祭準備で疲れが溜まってくる頃です。

自分だけが疲れてるのではなく、
皆も同じ事をしているんですから、
気持ちを引き締めて頑張ってください。

・・・学校祭はもうすぐ・・・えっと~何時なんだろ。
年間スケジュールを確認するのも面倒な母です ^^;
母も気持ちを引き締めて・・・がんばりましょう。

« おめでとう! | トップページ | ゆず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/5922607

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいフェス:

« おめでとう! | トップページ | ゆず »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト