« お買い物。 | トップページ | (*x_x)づがれだ~!! »

福祉計画。

くんしゅんの住む地域では、障害者福祉計画を市民と
ともに作成するという画期的(なのか・・・)試みを
してくれて・・・・

乗り気ではなかったけど、
会の事務局として、やはり参加しなくてはいけないようで、
委員に立候補して、

昨日もその委員会に参加してきました。

最初は立派な計画を作るだけの
集まりに、時間の無駄使い~!!

とさめていたのですが、立候補したからには、
自分の考えをしっかり伝えることも、くんしゅんたちが地域で生きていくことを
夢を見ることも大事かな。

と思い、今頃だけど・・・3日間だけど・・・・

住みやすい、と言われている地域の福祉計画と
この街の違いを見比べて、必要なものをピックアップして、
それを地域性を含めて、出来るものを頭の中で形作って、
自分の言葉にして、発表しようとがんばりました。

で・・・集まった皆さん。

ちょっと場を勘違い。。。事業所の方々が多かったからかしら・・・
お悩み相談場・・・になってしまい・・・肝心かなめのお話が・・・

それでも、めずらしく勉強した成果を伝えなくては~!
と・・・頑張りました~。

(誰か、ほめて・・・いい子・いい子してちょうだい。)

私・・・人に伝える時は、真剣に人の目を見て、
必死になって伝えますので、皆さんうつむいてしまいましたが、
話はちゃんと伝わったのかしら・・・

私には、しっかりと受けとめて、真剣に聞いていただけてるよう
見えました・・・話の中に、真剣にとらえなくてはいけない事が
あったとしたら、考えて、しっかりと形にしてください・・・
よろしくお願いします m(_ _)m ね(*^^*)

« お買い物。 | トップページ | (*x_x)づがれだ~!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/6153777

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉計画。:

« お買い物。 | トップページ | (*x_x)づがれだ~!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト