« バランスボールが・・・ | トップページ | お手伝い。 »

学校見学。

くんしゅん 中学3年生、受験生です。

志望校もおおよそ決まったので、
初めての教育相談に行ってきました。

学校はくんしゅんの住んでいる所から、
高速を使って2時間の所にあります。

母はこの学校の全体人数と環境が気に入っています。

くんしゅんはどうでしょう。
テレビがたくさん(男子寮だけで、6台ありました。)ある所、
ゲーム、パソコンが使える所はとても気に入ってるようですが、
家から遠いと言う所は不安に感じているようです。

何処の学校に行きたいのか、
くんしゅんは決められないようです。

とりあえず、この学校は第2志望と言う事で、
第1希望の学校が不合格の時・・で、
この学校の定員が満たしてなかった時は、
この学校に入学する事になるそうです。

毎週の送迎が大変になるなぁ~、
と思ったりもしていますが、

時々訪問する障害児の親御さんのHPを
見ていると、毎日1・2時間かかる学校だったり、
病院だったり通院・通学されている方が結構いらして、
感心しているんです。

私も週1回の送迎ぐらい、サラ~っと 
   ”毎週2時間かけて、送迎だわぁ~♪”
と笑顔で、乗り越えたい所だけど・・・

今から・・通うことになったらどうしようと 
    
   ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ

   って、ドキドキしています。

  子供にとってここが最良と思ったなら、
 迷わず”ここに決めた!!”って言いたいんですが・・・
  情けないです  (ー'`ー;)ムー

« バランスボールが・・・ | トップページ | お手伝い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/5615222

この記事へのトラックバック一覧です: 学校見学。:

« バランスボールが・・・ | トップページ | お手伝い。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト