« お手伝い。 | トップページ | 24時間テレビ »

教育相談

今回は車で30分程のところにある高等養護学校へ、
教育相談に行ってまいりました。

前回は車で2~3時間かかると思っていたので、
前日から着ていくもの、持ち物の準備などして
行く前から緊張感たっぷりでしたが、

の~んびり起きて、準備して、それでも少し早めに出発しました。

「やっぱり、近くの学校いいなぁ~。」

皆さん集合して、学校・受験についての説明を聞いて・・
30分位だったでしょうか・・・・

緊張気味でしっかりとした姿勢で説明を聞く皆さんと、
緊張感が全く無い、
鼻をほじくりながら話を聞く態度のでかい”くんしゅん”、
(数日前からの鼻炎で、鼻の調子は最悪だったんですが・・)

そして、「この子ったら・・・。」頭が痛くなった母でした。

寮・授業風景を見学させていただいて、
個別の相談です。

担当の先生は、とても優しいそうで素敵な笑顔。

・・・・おかげで、くんしゅんの緊張感は全く無くなって
           しまいました・・・・・・

もしかしたら・・・
あれがくんしゅんの緊張した姿だったのかも知れませんが、

話を聞く姿勢も・・・
解答用紙に記入する字も・・・
受け答えもめちゃくちゃで・・・

・・・・・・・\(#><)/きゃー!

この場から逃げちゃいたい気持ちでした。

今回は本番ではないし・・

先生は普段の様子が知りたいので、
いつものくんしゅんの姿が見れて良かったです。
といって下さったし・・・

大丈夫なのかな~?とも思いますが・・・
くんしゅんは、しっかりとした態度もちゃ~んととれる子
だと母は思っています・・ので、本番はしっかりね~。
と思っていました。

でも、あれが究極の緊張した姿なら・・・
本番でも・・あんな感じになってしまうんですね。

母はあまり緊張しないように、
かと言って、だらけちゃわないように、
時間をかけてお受験の様子をくんしゅんに説明していこうと思います。

« お手伝い。 | トップページ | 24時間テレビ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/5688056

この記事へのトラックバック一覧です: 教育相談:

« お手伝い。 | トップページ | 24時間テレビ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト