« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

24時間テレビ

今回の24時間テレビ、
とても興味深く、本当に長い時間
テレビを見ていたような気がします。

くんしゅんも毎回24時間テレビ~!
楽しみにしているんですが・・・

始まると意外と違う番組を見ていたりする・・・

けど、今回はテレビにかじりついて
見ていたような気がします。

しかも驚くことに寝ないで・・・
   すごいね~
おおぉぉぉ w(*・o・*)w

朝方の明るくなった様子を見て、
感動していました。
(母は付き合えなくて、
  しっかり寝てしまいました ^^;)

そして、丸山弁護士のゴ~ル!!では、
くんしゅん涙  (*T ^ T) 

母は驚いて・・・
くんしゅん、テレビの見すぎで目が痛くなった ^^;

と思ったのですが、感動したんだよね。

教育相談

今回は車で30分程のところにある高等養護学校へ、
教育相談に行ってまいりました。

前回は車で2~3時間かかると思っていたので、
前日から着ていくもの、持ち物の準備などして
行く前から緊張感たっぷりでしたが、

の~んびり起きて、準備して、それでも少し早めに出発しました。

「やっぱり、近くの学校いいなぁ~。」

皆さん集合して、学校・受験についての説明を聞いて・・
30分位だったでしょうか・・・・

緊張気味でしっかりとした姿勢で説明を聞く皆さんと、
緊張感が全く無い、
鼻をほじくりながら話を聞く態度のでかい”くんしゅん”、
(数日前からの鼻炎で、鼻の調子は最悪だったんですが・・)

そして、「この子ったら・・・。」頭が痛くなった母でした。

寮・授業風景を見学させていただいて、
個別の相談です。

担当の先生は、とても優しいそうで素敵な笑顔。

・・・・おかげで、くんしゅんの緊張感は全く無くなって
           しまいました・・・・・・

もしかしたら・・・
あれがくんしゅんの緊張した姿だったのかも知れませんが、

話を聞く姿勢も・・・
解答用紙に記入する字も・・・
受け答えもめちゃくちゃで・・・

・・・・・・・\(#><)/きゃー!

この場から逃げちゃいたい気持ちでした。

今回は本番ではないし・・

先生は普段の様子が知りたいので、
いつものくんしゅんの姿が見れて良かったです。
といって下さったし・・・

大丈夫なのかな~?とも思いますが・・・
くんしゅんは、しっかりとした態度もちゃ~んととれる子
だと母は思っています・・ので、本番はしっかりね~。
と思っていました。

でも、あれが究極の緊張した姿なら・・・
本番でも・・あんな感じになってしまうんですね。

母はあまり緊張しないように、
かと言って、だらけちゃわないように、
時間をかけてお受験の様子をくんしゅんに説明していこうと思います。

お手伝い。

くんしゅんが学校から帰ってから、
親の会が運営している喫茶店「ハーモニー」の
お手伝いに行きました。

この時間はお客さんもいなくて、
     「(゜。゜)ボー っとしている。」
      と聞いているのですが、

本日もイベントがあったようで、
  御一行様「いらっしゃいませ~ ~~且_(^-^*)ドウモ・・ 」
  と、たくさんのお客様にいらしていただきました。

  どうも ありがとう m(_ _)m ございます。

で・・・閉店の時間もすっかり過ぎて、
テーブルの上の空っぽになったコップを眺めて、
   ε=(・o・*)ため息ついてると、

くんしゅんが一生懸命 コップを下げてくれて、
コップを洗ってくれました。

「お母さんも大変だね~!」 と言いながら・・・・

そう言っていただけると、

なんだか元気が出てきてね・・・

コップを拭くのも楽しくなっちゃって、

2時間も残業したんですが・・・

そんな事・・・全然気にならない・・・

とっても良い気分で帰ってきました。

くんしゅんサイコー  乾杯! (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

学校見学。

くんしゅん 中学3年生、受験生です。

志望校もおおよそ決まったので、
初めての教育相談に行ってきました。

学校はくんしゅんの住んでいる所から、
高速を使って2時間の所にあります。

母はこの学校の全体人数と環境が気に入っています。

くんしゅんはどうでしょう。
テレビがたくさん(男子寮だけで、6台ありました。)ある所、
ゲーム、パソコンが使える所はとても気に入ってるようですが、
家から遠いと言う所は不安に感じているようです。

何処の学校に行きたいのか、
くんしゅんは決められないようです。

とりあえず、この学校は第2志望と言う事で、
第1希望の学校が不合格の時・・で、
この学校の定員が満たしてなかった時は、
この学校に入学する事になるそうです。

毎週の送迎が大変になるなぁ~、
と思ったりもしていますが、

時々訪問する障害児の親御さんのHPを
見ていると、毎日1・2時間かかる学校だったり、
病院だったり通院・通学されている方が結構いらして、
感心しているんです。

私も週1回の送迎ぐらい、サラ~っと 
   ”毎週2時間かけて、送迎だわぁ~♪”
と笑顔で、乗り越えたい所だけど・・・

今から・・通うことになったらどうしようと 
    
   ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ

   って、ドキドキしています。

  子供にとってここが最良と思ったなら、
 迷わず”ここに決めた!!”って言いたいんですが・・・
  情けないです  (ー'`ー;)ムー

バランスボールが・・・

ダイエットのために買ったんだっけか、
バランスボール・・・

私はほとんど利用していなかったけど、
子供たちには人気!!
単純に椅子として、
くんしゅんと弟くんが、
利用していたんだけど・・・・

くんしゅんのいたずらでパンク、
  「あ~・あ~!何やってるの・・・」

いつもなら、もう少し怒っていたのかな~。

別に気にしていなかったのだけど、

くんしゅん2階へ・・・で、号泣・・・・していたそうで・・・

そんなこと、全然気づかなかった私、
くんしゅん泣いてる間、
居眠りして、その後 買い物へ・・・・

帰ってきて大反省で、泣いてるくんしゅん発見!!

その間、何時間・・・・
気づかなくてゴメン・・・・

私は全然使ってないんだから、
壊れても別に良かったんだけど、

くんしゅん、もっと・もっと反省しなきゃ
いけないことたくさんあるはずなのに・・・

何で・・こんなことで泣くんだ!?

よく分かんない、くんしゅんでした
     (・-・)?はて

自転車

近所のお兄さんから、
「今度自転車でどこか行こう!!」と
お誘いがあり、
その日を楽しみにしているくんしゅん。

が・・・・自転車でのお出掛けは、
大丈夫か・・・・かなり心配をしている母です。

とりあえず、久しぶり1年ぶり・・2年ぶりかな~、
自転車の練習に出掛けてきます。

「おかあさ~ん!自転車に乗れな~い。」
    「は・・・・?」
片足でバランスを取り、またいで乗ることが、
 すでに出来ない・・・・・・。

  ((((((;_ _)ノ はう

体を支えて、なんとか自転車に乗って、
   「おかあ~さん!! 助けて~!」

見事に自転車にも乗れなくなっている  ^^;

一緒に自転車でお出掛けと思っていたけど、
今日は母、走ってくんしゅんの自転車の練習に
お付き合いする事にしました。

近所のお店屋さんまで、
歯磨き粉買いに行って、帰ってきて、
走る母よりくんしゅん遅れて家に到着。

  「大丈夫か~。」

こんなんで、「いってらっしゃ~い。」
安心して、見送ることが出来るんだろうか??


練習が終わって、
母もくんしゅんの自転車乗ってみたら、
体と自転車のバランスが、
微妙に悪くて・・・・

かなり乗りづらい・・・

自転車、買わなきゃいけないかな~。
   ε=(・o・*)ため息

いってらっしゃ~い。

   ただいま男3人函館に帰省中です。

くんしゅんは、先日のカキ氷屋さんでいただいた
 お給料を持って、出掛けていきました。

     「お給料は何に使うの?」
       「CDを買うから。」

お小遣いは、ほとんどゲームと本を買うためのもの
と思っていましたが、この頃はお気に入りの歌が
   たくさんあるようで、CDを買うそうです。

 新しい楽しみを見つけたようで、嬉しいです。

           それも
一番に興味のある弟君の最近興味のあることが、
         歌なんですよね。

   
    弟君はウォークマンを買うそうです。
   我が家にCDは、1枚も無いんですが・・・


            で・・・・
    私は、最近の歌って全然分かんなくて、

    この間、小さいCDみたいの見つけて、
        何だ~!これ??
      (MDって書いてました。)

       ってレベルの人なので、
    これからは、くんしゅんに歌のことや
   CDのこと、MDのことを教えてもらいたいなぁ~

         と、思っていました。

カキ氷屋さん・2

   今年2回目のカキ氷屋さんです。
  
  今度は地域のお祭りへの出店で、
くんしゅんと母は、いつもお世話になっている
団体さんのカキ氷屋さんをお手伝い・・・・
  しっかりお給料いただいたから、
     お手伝いじゃないね。

地元のお祭りだけあって、顔見知りの方が多い、
くんしゅんと小学校時代を一緒に過ごしたお友達も、
      たくさん見かけました。

 「くんしゅ~ん!!」って呼んでくれる女の子や
声はかけてくれないけど、かき氷を買ってくれる子、
くんしゅんがいることを知って、駆けつけてくれた子も
 いました。

      残念ながら、売上がね・・・・
 だけど、地域の皆さんんにくんしゅんのことを
忘れないでいただくために、来年も頑張りたいと思います。

お祭り

先週の土・日と地域のお祭りがありました。
  
子供みこしの参加も今年度が最後なので、
母も張り切って申し込みをしていたのですが、
当日はなんだかご機嫌ナナメ・・・結局2日とも
参加を断念しました。

此処に越してきて9年、
「いつまで私は神輿を担ぐくんしゅんと一緒に歩くんだ~?」
と思っていましたが、結局最後(中2)まで一緒に歩いてしまいました。

たぶん1人でも参加は出来たと思うんだけど、
途中 休憩で出るアイス(暑いから溶けるのが早いんだ~)で、
手がベタベタになったら・・・とか、
口の周りが汚くなったら・・とか、
1人でアイス食べるのかなぁ~とかね。
些細なことを考えて、心配して、
結局、一緒に歩いてしまった ^^;

1人の方が結構しっかりと何でもやれたりするのかも
知れないけど・・・

休憩しなきゃ・アイス食べないで飲み物にしてくれれば
心配ないんだけど・・・

最後のおみこし・・担げなくて残念のような・・・ほっとしたような・・・。

たくさんのお友達の中で過ごす時間がどんどん少なくなる事が、
ほっとした気分でもあるし、ちょっと寂しい気持ちもあるし、
複雑な気持ちです。

食べ過ぎました。

母、喫茶店のお手伝いの日。

この頃はお祖父ちゃんの家でお留守番が多かった
くんしゅんも本日の昼食は「ハーモニー」でいただくことに、
しました。メニューを見て限定10食のカツ定を注文。

お食事前にジュースをいただいて、
カツ定食べて、食後にゼリーいただいて、

母の昼食のカツ丼を食べて・・・帰りに腹が痛くなりました^^;

      「食いすぎた~!」
      気づくの遅すぎです。

喫茶店には、くんしゅんのおしゃべりのお相手をしてくれる、
お客様がいらして、たくさん楽しいおしゃべりをしてくれて、
本当に楽しい時間を過ごせたようでした。   

    ありがとうございます m(_ _)m

その後も母は社協さんへお仕事(?)をしに行って、
着いてきたくんしゅんは、おしゃべりのお相手探し・・・

   アラアラ、つかまってしまった方、
少しの間お付き合いよろしくお願いしま~す。

その後もBOXのお掃除のお手伝い・・・
    「めずらしく、頑張るわねぇ。」

大好きなモップの掃除だけでなく、はき掃除もするの・・・
やれば出来るじゃん。

さて、明日は町内会のお祭りです。
カキ氷屋さんのお手伝い頼まれたんだよね。
給料ちょうだいなんて言ったんだから、
頑張れよ~~~!  午後からは御輿かつぐんだよね。

お御輿も今年で最後だよ・・・楽しんで下さいね。

宿題は

宿題はマリーゴールドのお世話です。

マリーゴールドって花?
それ位は分かりますが・・・

とりあえず水をあげれば良いのですね。

卵のケースに10個の種を植えて、
6個が芽を出しました。


mari-

葉が4枚になったので、ポットに移し変えました。

茎が細くてちぎれそうねと思ったら、
2個がちぎれてしまいました  ^^;

   6-2=4  残り4個

  花を育てるのは難しいもので・・・

始業式まで、頑張ってくれる頑張りやさんの
マリーゴールドさんはいるのかしら~~~??

痛いです。

senaka
若者ならランニング・・・
今年は、ランニングが流行ってるようなので、
くんしゅん毎日ランニングとハーフパンツで
毎日を過ごしています。

魚釣り・・・どんな格好で行けば良い?
とりあえずいつもの格好で行かせたのが、
間違いでした~!

日焼け・・やけど??

腕を動かすのが相当痛いそうで・・・

食べるときとゲームをする時以外動きません^^;
食べるときとゲームの時は、ちゃんと動きます。

今日は1日、ヒエピタを貼って過ごしました。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト