« 中体連で、暇してました。 | トップページ | 少しダイエット・・・ »

社会勉強!

中体連2日目、2日間とも家で好き放題は嫌なので、
お金がかからなくて、充実した日を過ごせる所
と考え・・・新しく出来た障害者通所授産施設の見学
をしに行ってきました。

ここは共同作業所として地道な努力を積んできた親の会が
後援会の協力を得て社会福祉法人を設立し、
今年4月から通所授産施設として再スタートを
した努力の結晶の施設です。

正直な感想をいうと、
建物は新しいけど、施設内のものはほとんど
今まで使っていたものを利用していて、
りっぱとかきれいという感じではなかったのですが、

帰りに施設長さんの夢をた~っぷり聞かせていただいて、
地域に根付いた施設になるんだろうと思いました。
障害者にとってもそうでない人にとっても、
疲れのとれる自然体でいられる居心地のよさを
感じる施設でした。

-----------ー----------

くんしゅんは、とても暇そうにアリさんと遊んでいましたが、
畑作業には自信があるようで、
  「ちょっと畑を見せてください。」
なんて、自分から声を掛けてました。
  
  まぁ!母に似て長靴が似合うこと・・。

帰りに製造・販売しているシュークリームをいただいて
帰ってきました。

どこが良い施設?
それは人によってまちまちだと思うけど、
私はここの施設が、とてもよい施設だと思いました。

« 中体連で、暇してました。 | トップページ | 少しダイエット・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/4589207

この記事へのトラックバック一覧です: 社会勉強!:

« 中体連で、暇してました。 | トップページ | 少しダイエット・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト