« 修学旅行中に行っています。 | トップページ | そろそろ・・・ね。 »

おかえりなさい。

くんしゅん 3泊4日の修学旅行から帰ってきました。
     「ご苦労様でした。」

くんしゅんの帰ってきての最初の一言と顔を見て、
4日間をどんな風に過ごしたのか、
くんしゅんにとってどんな修学旅行だったかを
見破ってやるぞ~と思っていた母でしたが、

な・・・なんと、最初の一言は、
「おしっこしたい」・・・・でした。
そして、顔は疲れ果てていました・・・。

4日間は、どんな4日間だったの?

話好きのくんしゅんなのに・・・
こんな時は、何にも話をしてくれない・・・

母の質問にだって、
分けわかんない答えが返ってくるんだ ^^;

なのに母の友達には、
「ちょっと修学旅行から帰ってきたのに、
   どうだったって話を聞いてくれないの?」
なんて、催促しているし ^^;

4日間の集団生活だから「あ~・楽しかった。」
ってことはないのかも知れないけど、
後々ね・・・きっといい思い出になってくれると思うのです。

何はともあれ、終わったぞ~~!
修学旅行に行く前に、疲れ果てていた母たちは、
4日間の修学旅行中もなんだか落ち着かない
毎日を過ごしていたようです。

来年の春、くんしゅんたちは寄宿生活を送る予定です。
  これからはこんな毎日になります・・・・。

« 修学旅行中に行っています。 | トップページ | そろそろ・・・ね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/4334385

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい。:

« 修学旅行中に行っています。 | トップページ | そろそろ・・・ね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト