« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

おかえりなさい。

くんしゅん 3泊4日の修学旅行から帰ってきました。
     「ご苦労様でした。」

くんしゅんの帰ってきての最初の一言と顔を見て、
4日間をどんな風に過ごしたのか、
くんしゅんにとってどんな修学旅行だったかを
見破ってやるぞ~と思っていた母でしたが、

な・・・なんと、最初の一言は、
「おしっこしたい」・・・・でした。
そして、顔は疲れ果てていました・・・。

4日間は、どんな4日間だったの?

話好きのくんしゅんなのに・・・
こんな時は、何にも話をしてくれない・・・

母の質問にだって、
分けわかんない答えが返ってくるんだ ^^;

なのに母の友達には、
「ちょっと修学旅行から帰ってきたのに、
   どうだったって話を聞いてくれないの?」
なんて、催促しているし ^^;

4日間の集団生活だから「あ~・楽しかった。」
ってことはないのかも知れないけど、
後々ね・・・きっといい思い出になってくれると思うのです。

何はともあれ、終わったぞ~~!
修学旅行に行く前に、疲れ果てていた母たちは、
4日間の修学旅行中もなんだか落ち着かない
毎日を過ごしていたようです。

来年の春、くんしゅんたちは寄宿生活を送る予定です。
  これからはこんな毎日になります・・・・。

修学旅行中に行っています。

修学旅行 集合6時40分・・・・

くんしゅん起きれるかな~、いつも7時起床・・・
それだってつらそうなのに・・・

早めに寝かそうと思ったけど、
なかなか寝付けないみたいだし、

    大丈夫かな~ 
    (*ーー*)うーん

ところが朝5時、「お母さん制服どこ?」
   あらあら・・そんな心配は、
   いらないみたいでしたね。

なのに、ギリギリ・アウト・・・!!!
   遅刻をさせてしまった、母でした。

今の時代、たくさんの皆様が「行ってらっしゃ~い。」
とお子様方をお見送りに来るのかと思ったら、お母様方はあまり
いらっしゃいませんでした。・・・まさか駅・・・まさかね。

くんしゅん、ちょっと不安な顔でお出かけしていきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くんしゅんが留守の1日。

とっても時間がのんびり過ぎていくので、
いつものドタバタな朝がうそみたいです。

        でも
なにか、忘れ物をしてるみたいで、落ち着きません。

母はお仕事もお休みで、28日からの始まる絵画展に向けての
最終準備をしっかり頑張らねばいけません・・・

くんしゅんが帰ってきた時には、
しっかり話も聞いてあげれるように、

   よし・・頑張るぞ~~
     p(*゜▽゜*)q

修学旅行に行ってきま~す。

くんしゅん、かなりの不安を抱えて修学旅行に
行ってきま~す。

2ヶ月前に親指を骨折して、
2・3日前から鼻炎のアレルギー症状
が出てきてるけど、

金曜日には、整形と耳鼻科のはしごして、
薬もたっぷりいただいたから、

不安もいっぱいあるけど、
楽しみもいっぱいみたいなので・・・

かなり不安だけれども、
  ”明日、ちゃんとお母さんが起きれたら、
       修学旅行に行ってまいりま~す。”
(大丈夫だべか~!!
      集合は6時40分でしょ・・・がんばって起きなきゃ!!)

特学の宿泊だと気にならないけど、
修学旅行って気になるのよね~、
小学校の時の修学旅行は、尿管のチューブを入れた翌日だったので、
血のおしっこ流しながら、修学旅行に行ったんだよね~。

早く寝せようと思ってるのに、
興奮と不安で、なかなか寝れないみたい・・・。

去年は大きな地震があったし、先日のJRの事故、
青函トンネルに親指の怪我の状態などなど・・・・

今日も一日中、腹が立つ位色々質問攻めでしたが、
とうとう明日です・・・良い笑顔で帰ってくることを願って
くんしゅんの帰りを待ちたいと思います。

調子にのらないでね。

座っているときは、ほとんど寝ています。

そのまま朝を迎えることも・・・
多かったりするのですが、

昨日も午前2時、目を覚ますと・・・
目の前で、くんしゅんが食事をしています。

    へ・・・

それは楽しそうに、テレビを見ながらツナ缶に
マヨネーズ入れて、ご飯を食べていたのでした。

  一瞬何時か分からなくないましたが、
      夜中の2時でございます。

怒んなきゃいけないのに、
あまりにも意外な光景に・・母・・笑っちゃいました。

    が・・・・    

一応・・・「何時だと思ってるの  \(*`∧´)/ムカッ!!」 

     「いいかげんにしろ~!」

   いい加減にしなければいけないのは、
        母かも・・・  ^^;

修学旅行は・・・

行かせようかな? 連れてってくれるかな??
と心配した修学旅行でしたが、
無事皆さんと一緒に参加することが決定しました。

良かった・・良かった(*^^*)
何事もなく、3泊4日をすごせますように
     (*-人-*) おねがい

と言うか、くんしゅん頑張れ~!!
と言う感じです。

何かダメ・・なところがあると、
すべてがめちゃめちゃになるくんしゅんなので、
かなり、心配な3泊4日になるんだろな~。
出来るなら1泊2日位でかえらせてほしいなぁ~、
と思う母でした。


それでも、

骨折して1週間がたって、
痛みが和らいだようで、
母から見ても、辛そうって感じが、
ほとんど見られなくなって、
    少しだけ”ほっ”としている母でした。

若さかしら・・回復は早いのね。


-ーーー---------------

喫茶店がOPENして、
もう少しで1ヶ月になろうとしているのね。

くんしゅんが骨折してから・・
絵画展が近づいてからは、
ほとんどお手伝いが出来ていません・・・。

それでも、この間覗きに行ったら、
思いがけなく、お客さまが一杯で、
大変そうだったので、お手伝いしてきて
なんだか嬉しくなってしまった・・

でも、お客さんが居ない時間も結構多くて、
障害児を留守番させて、
喫茶店のお当番をしてくれてるお母さんには、
申し訳ない・・・大変だろうなぁと思うのでした。

 登校、第一日目!

骨折・・・登校第一日目。

母の車にのって登校。

教室は階段を上って2階にあるので、
くんしゅんを車から降ろして、
車を駐車場に入れて、
くんしゅんを教室まで・・と思ったら、

くんしゅんのスタ・スタと歩く姿。


アレレ・・・家では、歩けな~い!!
とか言ってるのに、見事にしっかりと姿勢で歩いてる。
しかも、靴までしっかり履いてる。
(靴は履けないと思って、スリッパ用意したのに)

学校では見事に変身しちゃうんだ・・・。
あんまり頑張り過ぎないでよ。

この時期は、体力づくり(ウォーキング)の
時間が多いので、どういう形で授業に参加していくのか
心配なのですが、今日は市内特学の合同学習の日です。

とても、楽しく参加できたようで、
かなりハイテンションで帰ってきました。

帰りのお迎え・・車で待つこと30分。
この時間が長いのよ・・いつまで続くんだか・・・。

骨折してました ^^;

2人でじゃれてたみたいですが・・・なぜ骨折?!
ちょっとぶつかっただけで・・・
今頃あわてて牛乳を飲むくんしゅんです ^^;

手首の骨折2回、今度は親指か~、
体もしっかりしてきて、そんな心配はほとんど
しなくなっていたけれど、ちょっとショックです。

しかも、今月22日からの修学旅行の参加が・・・。
あ~あ~頭が痛いよ~~。


こんなにいろいろ考えて、心配してるのに、
それなのに・・・この男は・・くんしゅんは・・・
みんなに心配されて、注目集めて、
嬉しくてたまらない様子。

包帯ちらつかせて、
   「どうしたの?」
       って聞かれたら・・

ニコニコ笑顔で「骨折~。」

痛みが少し和らいで、余裕ができたみたいで、
それは良かったけど、これから送り迎え・・
後は・・・先生たちが大変です・・。

ご覧になっているでしょうか?
どうぞ!よろしくお願いいたします<(_ _)>

たっ・たっ・たいへんだ~~~!!」

5月5日、こどもの日。
今日はおとうちゃんと弟とくんしゅんで、
魚釣りに行ってきま~す。

と・・・予定していましたが・・・

弟君とのけんか・・・?
じゃれあいで・・・くんしゅん負傷!!

大げさなやつだわぁと思って相手にしてなかったけど、
様子がちょっと変です。

とりあえず、シップを貼って様子を見ていますが、
まさか・・・骨折
    (ノTдT)ノおおおおおおおお

やっと学校始まるし、明日はがんばるぞ~~~!!
気合入れていたのに・・・
ポスターが100枚と、招待状が1000枚・・・

もし骨折だったら、ど~しよう   あせ (◎◎;)

今日はおんぶしてトイレに連れてって、
母が忙しいときは、ハイハイで移動して・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・困った~。

1人でも・・大丈夫。

ゲームはみんなで楽しもう!!

今まではそんな感じで、
1人でゲームをすることはなかったのですが、

この頃、1人で部屋にこもってゲームしてます。

これも成長かしら・・・と思いつつ、

ちょっと忙しいから、仕事中とか言って、
くんしゅんの相手が出来なくなったこと、

しょうがなくそうしてるのかな~と思うと、
少し申し訳ない気がしますが・・・。


毎日引っ付いて
   「おかあさ~ん、一緒にテレビ見よう!!」
   「おかあ~さん・・・。」がなくなって、
ちょっとほっとしてる母です・・・。

たぶん・・・あと1ヶ月たったら・・・
少しは落ち着くんではないかと思います。

ふっ・ふ~♪

苫小牧にくんしゅんの大好きな大型店がopenしました。
 テレビの宣伝でふっ・ふ~♪って言ってるやつです。

遊びに行くぞ~~!!って、決まったらくんしゅん”ふっ・ふ~♪”
ってニタニタと・・・・

5月1日(日)混んでるだろな~と覚悟を決めて、
くんしゅん、弟くんと3人で遊びに行ってきました。

    お~!さすが・・すごい人・・

くんしゅんの楽しみは、食べることとゲーム・・・
母のショッピング中はメダルゲームを楽しみ、
後は食べまくり~・・ビビンバ・たこ焼き・オムライス・・
ぶっかけうどん ”食いすぎた~・腹痛い・・・”

こんな感じで1日中楽しんできました。
後の予定は・・・喫茶店はお休みですが親の会活動は進行中
でございました。    (▼ε▼)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト