« 考える。 | トップページ | お手紙 »

勉強会

「育成会」主催の研修会に参加してきました。

テーマは「今後の福祉施策はどう変わっていくのか」でした。
これからは、障がいを持つ方々が本当に地域で生活していくんだ・・
で、やっぱり親達で何とかしていかなきゃいけないんだ・・

と言う事が、いまさらながらよく分かりました。

と言うか、研修会後にはいつも頑張らないと・・と気合をいれるのですが、
中々その気合が続かなくて・・・。

障がい児をお持ちのお母様方にも、「頑張って~!」といつもにこやかに
言われるのですが・・・

私も「ハイ、頑張るわよ~」と笑顔で言えるお母さんだったら、
すばらしいと思うのですが・・・

中々、そこまでできた人間になれなくて・・・。

明日も学齢児のお母様方との学習会です。
お仕事をお休みして、行ってきます。

« 考える。 | トップページ | お手紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/3105334

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« 考える。 | トップページ | お手紙 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト