« この頃・・・ | トップページ | お友達が来て »

終業式

12月22日(水)は、2学期の終業式でした。

2学期に作った作品とたくさ~んの宿題、そして通知表を
持って帰ってきました。

くんしゅんのクラスの通知表は、文章で評価を
してくれるので、見るのがとっても楽しみです。

文章を読む中で、積極的にと言う言葉と楽しく、頑張るという言葉が
目立って書かれていたことに気づきました。
母としては、とても嬉しい評価です。

もちろん、くんしゅんには苦手(出来ない)ところも
たくさんあるんですが、先生が評価してくださっているように、
くんしゅんには、何事も一生懸命に頑張る力と
常に楽しもうとする気持ちがあるので、
母はくんしゅんの事を認めて応援しているのです。

「障害をもってる子に頑張れって言うのがスゴイよね~。」
と言われたことが何度かありますが、
人が人を認めるには、頑張るということがとても大切だと思うので、
母はくんしゅんには、特に強く「がんばれ~!」と言い続けると思います。

« この頃・・・ | トップページ | お友達が来て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2350308

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式:

« この頃・・・ | トップページ | お友達が来て »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト