« ひまわりくん | トップページ | 自転車は禁止です。 »

定期券

学校の先生から定期券を落とさないように、
何か工夫をしたほうがいいんじゃないですか?
と言われていまして、何とかしなと~と思っていたのですが、
昨年も大丈夫だったし・・・って、後回し・後回しにしていたら、
金曜日の朝に落としていたようです。

         。°°(≧□≦)°°。
  
朝、こんな電話が来て落としていたことに気づいたんですが・・・

「○○と言いますが、くんしゅんちゃんの定期券を拾ったんだけど 
    どうする・・・?」

あまりにも親しみのある話方でのお電話で、
定期券を落としたことも知らなかったので、
最初は何のことか分からなかったのですが、

少しして様子をのみ込んで、くんしゅんが定期券を落として、
見ず知らずのこの方が拾ってくださった事がわかりました。
そして、明日受け取りに伺うことになりました。

実は少し前にも落としていて、その時も拾って電話をいただいて、
くんしゅんのところに戻ってきていて、
世の中捨てたもんじゃないゎと思っていました。

パスケースを開くと、こんなカードが入っています。
「僕は○○ と言います。僕は、障害があってあまり上手に
 お話する事が出来ません。
 ・・・・・(中略)何かありましたら、こちらへ連絡してください。」
    (父母の携帯番号を書いています。)


« ひまわりくん | トップページ | 自転車は禁止です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2153589

この記事へのトラックバック一覧です: 定期券:

« ひまわりくん | トップページ | 自転車は禁止です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト