« ボーリング大会 | トップページ | 終業式 »

この頃・・・

父と母はお仕事へ、弟は部活へ、くんしゅんは今日も1人で
お留守番をしました。

母 仕事から帰ってくると、アレ・・・ジャンバーが茶の間に投げてあります。
         「どこか行ったの?」
         「肉まん 買いに・・・。」
         「お金は?」
         「おこづかい残っていたから。」
         「あら、そう。」

母の留守中に、買い物に行ったのは始めてのことだったので、
ちょっと驚きました。
自分の判断で、お小遣いを持って1人で出掛けるようになったのね。
なんだか、嬉しいような・・・ちょっと、怖いような・・・
喜ばなきゃいけないのよね。

夜にくんしゅんと日記を書いていたら、
   ”お母さんが仕事に行ったので、留守番をしていました。
    僕は1人で○ーソンに行きました。
    肉まんとお茶を買いました。”ここまでは良いんです。

家で食べたんでしょ?  隣のパチンコ屋のさぁ・・・ドキ・・・
駐車場のさぁ・・・ドキ・・・車止め・・・・あそこが、丁度良くて・・・・。
何が丁度いいのさ・・・。

って言うか、「家にもって来て食べれ~~~~~!」
「冷たくなるべさ。」  「走れば良いじゃん。」
「皆やってんじゃん。」  
「家のルールは、お店で買ったものは家へもって来て食べる事です。」
「分かりました・・・・。」

分かってくれたかな~、ホカホカの肉まん 家まで持って帰ってくるのは、つらいよなぁ~。
1人での外出が増えて、簡単に喜んではいられない母でした。

    

« ボーリング大会 | トップページ | 終業式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2329241

この記事へのトラックバック一覧です: この頃・・・:

« ボーリング大会 | トップページ | 終業式 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト