« おばあちゃんが来て・・ | トップページ | ひまわりくん »

何もないので・・

くんしゅんが幼稚園に入園した頃、
TOKYOから越してきたお母さんに声をかけられて、
「障害児の放課後を保障する会」なるものに所属して
活動をしていたことがある。

だけど、くんしゅんの放課後は、我が家を学童もどき・・・
家を開放して、どうぞご自由に遊んで行って下さい!とした事で、
難なくクリアーしてしまった。(毎日の事だったので、大変でしたよ・・もちろんね)


現在母は、「通所授産施設を誘致の会」なるものに参加して、
活動をしはじめましたが・・・

誘致ってなんや~、そんな所から始めてしまったため、
毎日頑張って、大嫌いなお勉強をしています~。

でも、何を・・・どんな所から・・勉強して良いのか分からず、
だんだか、意味のない時間が過ぎて行くようで・・・・頭が・・・痛い。(*x_x) 

« おばあちゃんが来て・・ | トップページ | ひまわりくん »

コメント

ビビさん、こんにちは。

今ままでは、障害児さんや学生ボランティアさん、
若い先生達と活動を共にすることが多く、
刺激的(?)な毎日で楽しかったのですが・・・

この頃は、大変だな~と思うことが多くなっていました。
でも、やるか・やらないか、どちらが 自分らしいんだろう?
と考えていくうちに、私は活動を続けていく事を決めました。

無理をしなきゃいけない事もたくさんあるんだけど、
健康には気を使いながら、頑張りま~す。
お友達さんも、がんば p(*゜▽゜*)q  です。

ひまわりくんのメロンパン。
行列している時の香が・・たまりませ~んよね。

実はお友達がそういう支援団体(?)で
活動しています。はじめのうちは自分と
似た境遇のお母さんたちとお話できたり
良かったみたいですが、最近では活動の
忙しさに縛られてるようで、健康面やら
色々と心配しているのです。

どうか、あまり無理せずにガンバって下さいませ。

あ、うちの方でもメロンパン人気ですよぅ~~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2122124

この記事へのトラックバック一覧です: 何もないので・・:

« おばあちゃんが来て・・ | トップページ | ひまわりくん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト