« プールで遊ぼう。 | トップページ | 役員会。 »

上映会

父は会社、弟は魚釣り、母は映画を見に行きたいと思っているのですが、
くんしゅんは・・・どうする?

くんしゅんが留守番をするか、母が映画をあきらめるか、くんしゅんも一緒に
映画を見に行くか・・・選択は3つ・・・数日間、どうするか話し合いをして、
母は映画を見に行く事をほとんどあきらめていた。

当日、何気なく、帰りにご飯食べに行くけどどうする?って聞いたら、
      「あ、じゃ~行くわ!」
何日も考えていたのに、まあ、簡単に・・・

見に行った映画は、長編ドキュメンタリー「朋の時間」、
くんしゅんの喜ぶような映画ではなく、福祉映画です。

2時間の長い時間、おとなしく座っている事は出来ると思うのですが、
どうなるかな~と思っていたら、1時間は寝てました。

「朋の時間」のHPはこちら
「訪問の家」のHPはこちら

私は重症心身障害者の方とも保護者の方ともあまりかかわった事は無いのですが、
この映画を見て少しだけその方々の生活を知ることが出来ました。
あなた達には布団でしっかり寝る時間や1人で過ごす時間があるんだから、
もっと、もっと、やれることがあるはずよ~!なんてメッセージをいただいたような気が
しました。疲れた~なんて言ってちゃいけませんね・・・反省いたしました。

« プールで遊ぼう。 | トップページ | 役員会。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1970632

この記事へのトラックバック一覧です: 上映会:

« プールで遊ぼう。 | トップページ | 役員会。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト