« 耳鼻科 | トップページ | 上映会 »

プールで遊ぼう。

親の会主催の「プールで遊ぼう。」4回目に参加しました。
(言いだしっぺは、自分だったりするのですが・・・)
今日は子どもの数より多いボランティアさんが集まってくれました。
    「ありがとう~、感謝です。」
しかも、お手伝いをしてくれたのはすべて学校の先生。
    「おやすみの日まで・・・すいません。」

言いだしっぺの責任は重く、ボラさんに声かけたり、参加者集めたりに
四苦八苦している所ですが、帰りに「今度いつですか?」
なんて声をかけてもらうと、<(_ _)> 「ありがとうございます。」という言葉と共に
やって良かったわ~と思うのです。

プールで遊ぼうは4回目ですが、その前にも障害児サークルをやっていて、
こういう事を続けて9年になりました。
「こんな大変な事もう出来ません・・・(涙)」といったんおとなしくしていましたが、
結局自分も嫌いじゃないようで、四苦八苦しているお母さんを目にすると、
      「大丈夫?手伝うかい。」
あ~ばか・ばかと思いながら、また同じことやっています。

今日はボランティアをやってくれた先生と水の苦手な子バージョンの
「・・・で遊ぼう」の企画打ち合わせ(?)さぁ、今度は何をしようかな??
ボランティアをしてくれる皆様、今年のプールで遊ぼうは今日で終わりです。
また、来年もよろしくお願いしま~す。
     
      頼りにしてまっせ~~!

« 耳鼻科 | トップページ | 上映会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1950532

この記事へのトラックバック一覧です: プールで遊ぼう。:

« 耳鼻科 | トップページ | 上映会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト