« 次の日は・・・ | トップページ | 障害者の日 »

寒いです。

寒いです(きっと・・・母はストーブの側にいるので・・・)。

この季節になると、バス停まで一緒に行こうかな~。
バスを待つ1分1秒が長いだろうな~。
と考えてしまいます。

風で涙ボロ・ボロ・・・・鼻水ジュル・ジュル・・・・
バスの中では、メガネがくもってしまうだろうし・・・。

のんびりのくんしゅんには、涙拭いたり・鼻かんだり、
メガネ拭いたり忙しいな~。
ちゃんとキレイに出来るかな?

ポケットの中だって、バスカードに手袋にハンカチに・・・
ドラえもんのようだ。


   「毎日、一緒で大変ね~。」
なんて事言われることも多いですが、

毎日一緒について歩いていた時は、こんな心配も必要なくて、
とても楽だったことに気づく・・・
離れて行動する事で、「鼻水がでたら、ちゃんとかむの?」、
「かんだ紙は、どこへ・・?」、いろ~んな事が心配になって、
落ち着かない。

子どもが小さい時は、大きくなったら少しは楽になるのかな~と
思っていたけど、それはそれで大変なことも多いです。

が・・・くんしゅん、たくましい・・・そんな寒さ気にせず、
   「行ってきま~す!!」
  元気な声で、バス停にむかいました。
             

« 次の日は・・・ | トップページ | 障害者の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2061183

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです。:

« 次の日は・・・ | トップページ | 障害者の日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト