« 素敵ですね。 | トップページ | Touch! »

施設見学

親の会の施設見学に行ってきました。
広い敷地に更生施設、通所授産施設が点々と
ありました。

施設もサービスも何もない地域に住む私たちにとっては、
羨ましいような・・・そうではないような・・・
1つぐらいはあっても良いかなぁとは思いますが・・・。

建物も新しく、悪い印象はありませんでしたが・・・
なんせ施設入所を考えた事が無いので・・・
「良い施設だね~。」と言われても、「えっ・・・。」って返事しかできません。

あ・・それよりも、先日の学習会で再会したボランティアさんが
玄関で元気よく迎えてくれました。
お約束覚えていてくれたようで、ありがとう!

施設にいる方々が、不幸だとは思わないけれど・・・
寂しいと思うことはあるのかも知れません、
あなたの笑顔と優しさで、元気のでる1日に・・・

そして、
また会いたいね。
お仕事をして思ったこと、いっぱい聞きたい話があるな~。

とりあえず、お手紙でも書いて見ます。

« 素敵ですね。 | トップページ | Touch! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/2035671

この記事へのトラックバック一覧です: 施設見学:

« 素敵ですね。 | トップページ | Touch! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト