« どっちの料理ショー! | トップページ | スポーツの秋です。 »

寝るなよ~!

ちょっとお疲れの週末・・・6時間目が認証式です。

給食を食べて・・お腹がいっぱいで・・今日は、ちょうど良いくらい
ポカポカと日ざしが・・・とっても寝むた~くなる時間。
(母だって、この時間はついウトウト~ってくるものネ。)

今までの行事でも、くんしゅんとっても気持ちよく”おやすみなさい~~”
ってことになってたようで、今日はクラスのお友達からダメだしを
されたみたいです。
   ”寝ないでよ~~” ^^;  って、

ちゃんと、寝ないで認証式に出れたのかしら・・・
聞くの忘れちゃったけど・・・。

認証式前に学校からいただいたプリントで、
リーダーというのはね。って書かれたものが届きまして・・・
いつも、一緒に活動している私の大切なリーダーさんにも、
この言葉・・伝えたいって思いました。

仲間って これで良い?・・・こうじゃなきゃ、いけないって思います。

リーダーって言うのはね。
クラスのみんなを
ひっぱっていく
ことができる
人を言うんじゃなくて。

当番サボるなよ
なんて先生みたいなこと
言える人じゃなくて。

けんかするなよ
なんて中に
わって入って
いける人がなるんじゃなくて。

どうやったらいいか、
わかんないけど
クラスのみんなが
仲良しになれたらいいなって
思う人がなるもので

けんか とめることなんか
できないけど
けんかしないほうが
いいと思っている人が
なるもので。

そしたら
だれでも出来る
ってことで。     (中略しています。「タマゴマンは中学生」より)

失敗してもやってみようと思う人のことを
リーダーっていいます。
感謝していま~す。   <(_ _)>

« どっちの料理ショー! | トップページ | スポーツの秋です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1691771

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るなよ~!:

« どっちの料理ショー! | トップページ | スポーツの秋です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト