« おこづかい。 | トップページ | 弟のおかげで・・・♡ »

エアガン・・・バ~ン。

お小遣いで買ったエアガン持って、今日はお友達と
お出掛けしました。・・・と言っても、お向かいの公園までね。

幼稚園の時から、仲良くしてくれているお友達なので、
少し安心して「いってらっしゃ~い!」と、見送りました。
でも、エアガンですから、皆がどう遊ぶのかも少々気になる所です。

家にいると、くんしゅんが楽しそうに遊んでいる声が聞こえます。
大きな笑い声も・・・久しぶり、そうだよ・・ゲーム以外のことで、
外で遊ぶのって久しぶりだよね。
野球やサッカー、ドッジボールも皆で一緒に遊ぶのは、
難しかったもんね~。

くんしゅんってさぁ~、エアガンで皆に撃たれそうになると、
興奮しちゃうんだよね。
 「くんしゅ~ん、落ち着け~!」
何度か、声かけられながら遊んでいました。

こんなくんしゅんも
以前は、「落ち着け~!」なんて言葉かけても、全然聞けなかった。
母が体を押さえて止めないと、人に怪我させちゃうなんてことが、
起こったかも知れない。
だからくんしゅんの行動には、常に気にとめていないと・・・大変だった。

家で笑い声を聞いていられるなんて、嬉しいわ。
何かあったら、声掛けてくれるお友達も本当に大事にしなきゃね~。

« おこづかい。 | トップページ | 弟のおかげで・・・♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1549108

この記事へのトラックバック一覧です: エアガン・・・バ~ン。:

« おこづかい。 | トップページ | 弟のおかげで・・・♡ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト