« スイミング。 | トップページ | エアガン・・・バ~ン。 »

おこづかい。

今日は父のお給料日・・なので、くんしゅんのお小遣いの日でもありました。

お小遣いといっても、別に欲しいものもないし・・・
母といつも一緒に歩くんだから、必要ないのかな?
と思うことがあるんだけど・・・弟くんにはあげてるんで、一応ね。。。

そう言えば、いつも給料日には、お金がなくなってるなぁ!
父と買い物でも言ってるのでしょうかね?

あ・・・そう・そう。
今月は、ちょっと欲しいものがあったみたいで、
今日のこの日を待ちわびていました。

学校から帰ってすぐに、”かたつむり”って言うお店屋さんに
買い物に行きました。
買ったのは・・・銃・・・ピストル、調べたらエアガンだって・・。
(大丈夫・・・?コレってルールさえ守れば遊んでいいの?)
弟達が集まっては 最近している遊びで、自分だけ持っていなくて、
ひそかに欲しかったみたいなの。

はしゃいじゃって、お店の中で、大きな声で「どれにしよ~かなぁ。」とか、
「これ、カッコイイ~。」とか言って、かなり注目されていました。

コレがまた、一緒に遊ぶとなると大変なんだけど、
(小学校の頃は、このへんが一番大変だったかも知れません。)
この頃は、同じものを持っているだけで、満足できるようになったみたいです。

「本当は我慢するより、どんどん困らせろ~。」と、言っていたんだけど・・・
母からは、「一緒に遊ばないの?」なんて声は、もうかけませんよ。

それでも、念願のエアガン手に入れて、大満足のくんしゅんでした。

« スイミング。 | トップページ | エアガン・・・バ~ン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1536235

この記事へのトラックバック一覧です: おこづかい。:

« スイミング。 | トップページ | エアガン・・・バ~ン。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト