« そして夜。 | トップページ | 風邪ですか? »

留守番は、大変ですか?

父がいたり、つっかがいたり、おじいちゃん・おばあちゃんがいたりで、
くんしゅん1人で留守番をすることは、あまりないんですが、
今日はくんしゅん1人で留守番する日です。(9月19日の日記)

母ちょっとだけ後ろ髪を引かれながら、仕事に出かけました。
仕事は2時間と往復の時間を合わせると、待ってる時間は2時間半
になるかな。ちょっと待ってるには長い時間なのかな・・・?

今日は帰ってきたら、くんしゅん玄関に正座で、「お母さん、おかえりなさいませ!」
と迎えてくれました。今日は、2時間半長く感じたのかな~~。
と思ったら、いつもの時間より、お・そ・い~と、お怒りのようでした。
(昼食のおかず買っていたんですが、おかずが無いとまた怒るんですよね。)

留守番なんて可哀そう・・なんて方もいるかと思いますし、
1人で過ごす時間を上手く使えないくんしゅんを1人残すことには、
やはり母も悩みました。

でも母にとってのこの時間は、1人でいろいろなことを考えたり(仕事すれ~)
ぼ~っとしたり(だから、仕事すれ~)大事な時間なんです。
それに、兄弟であるつっかはもっと小さなころから、留守番させられた分けですし、
くんしゅんの「大阪にお好み焼きを食べに行きた~い!」のために、働くことになった
分けですし、ちょっと我慢をしてもらってもいいかなぁ~と思っています。
そろそろ行きたいんだよね~~、おおさか・・・!

« そして夜。 | トップページ | 風邪ですか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1479016

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番は、大変ですか?:

« そして夜。 | トップページ | 風邪ですか? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト