« 初出勤だよ~。 | トップページ | 翌日・・・。 »

お仕事・・・。

社長さんの理解と一緒に働く皆さんの協力で、
くんしゅんは今日、母と一緒にお仕事をすることになりました。
(7月29日の日記)

ところが・・・
くんしゅんに「お仕事に行くよ!」と声を掛けたとたん、泣きだしちゃった・・。
不安もあったんだろうなぁ・・・。
「仕事に行きたい?」の問には、「行きたい、行きた~い。」って、
返事が返ってきてたんだけど・・・。

そんな事があっても、気を取り直して時間どうりなんとかお仕事に行く事が出来た。
会社の皆さんにもしっかりと挨拶をして、暑い中しっかりお仕事も頑張りました。

なんたって、くんしゅんにお願いした仕事は、水をかけること、浴場を洗う前と後
しっかりとホースで水をかけることですから、喜んだ・喜んだ・・・。
もちろん待ってる時間もあったから、楽しい事だけではなかったのですが、
仕事ってこんなもんよ~ってのも、分かってくれたかな。

何はともあれ、母にとってもくんしゅんにとっても、良い経験になった日でした。


« 初出勤だよ~。 | トップページ | 翌日・・・。 »

コメント

留守番対策で、何気なく会社にはお願いを
してみたけど、くんしゅんにとっては
とてもよい経験になったと、
嬉しく思っています。

次はいつになるかな~!

新しいことへのチャレンジ、すごい!
大人だって不安なことが一杯あるよね

今のうちにいろんな経験積んで
一回りも二回りも大きくなろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1087048

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事・・・。:

« 初出勤だよ~。 | トップページ | 翌日・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト