« 終業式 | トップページ | 夏休みの宿題。。。 »

今日はちょっと暗い・・・・でも・・

長期の休みになると、やっぱり仕事をしている事が気になる。

今まではつっか(弟)と2人楽しく留守番していたので、何も思わなかったけど、
くんしゅん1人を家に残して、仕事に行こうと思うといいのかな~!って・・

前日にちちからも、1言2言いや~~な言葉を言われ、
ちょっと暗くなってしまった。

この休み前に、人の力を借りて何とか楽しいお休みを過ごせないかって事も
たくさん考えた。
支援費制度の手続きも済ませ、事業所との面接も済ませ、
後は利用するだけになっている・・。
おじいちゃん・おばあちゃんだっていつでも行くよ~!っ言ってくれてるし
、でも本人が望むことって何・・?
私が仕事を辞めることかな??中々答えを出せずにいるみたい・・。

今日思い切って、私が働く職場の人に相談してみた。
仕事場に連れて来て良いかな~と・・残念ながら「いいとも~!」とは
言われなかったが、考えとくと言ってくれた。
家に帰ってくんしゅんと話をすると、仕事はしたいけど、校長先生の許可をもらわないと・・と言う。
その辺はちゃんとしてるんです、この子は・・。

でも校長先生の許可ではなく、私が頂く許可は社長からの許可・・。
   う~暗い~~。


でも暗くなっている暇はなかった・・昼からのスイミング。
嬉しいことに今日は、先生とマンツー・マンの指導。
先生のきっつい特訓が・・・・・楽しかったです。

私はまた夢を見た・・・水泳の選手になりたいと・・・。
毎日、くんしゅんの自転車の練習に付き合って走っていた時も夢を見た・・
その時は、マラソンの選手になる事だった・・そして出たマラソン大会・・
母は、1日で選手になる夢をあきらめた・・今度は水泳、またかお前は・・・懲りない奴です。

« 終業式 | トップページ | 夏休みの宿題。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/1041954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はちょっと暗い・・・・でも・・:

« 終業式 | トップページ | 夏休みの宿題。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト