« 水遊び(*^^*) | トップページ | お友達。。。 »

とっても大人♪

今日のくんしゅん、とっても大人。

今日 母は、はじめて議会を傍聴してきました。
議会って??って興味があったのと、一般質問
に気になる議題があって、どんなやり取りがあるのかな~、
なんて思って、くんしゅんが帰るまで時間もあるし、少しだけ。。
と思って傍聴してきた。
少しだけのつもりだったのに、気がつくとすっかりくんしゅんが
帰ってくる時間を過ぎてしまった。

いつも、くんしゅんに「遅くなる時は、朝のうちに言ってね!!」って
言われてるのに、また怒られちゃう。。と思ったら、今日は違った
「いいよ、いいよ」って、あれあれ??

で、その後も人に会わなきゃいけなくて、ちょっと出かけてきま~す。
また、予定の時間を過ぎてしまった。

気がつくと6時、さあ!ご飯を作ろうとバタバタしてたら、
いつもは、お願いしなきゃなかなか手伝ってくれないのに
自分から ごはんつくるからって。。シチューを作ってくれたの。。感動(涙)。

それも、野菜を切るのがとっても上手になってるし、すごい進歩です。
(たまねぎだけは、母が切っています。。見ただけで、涙・涙なもんですから・・)

今日はとっても、落ち着いて大人に見えたくんしゅんでした。

余談(*^0^*)
この頃、ちょっと良い出会いに恵まれている。
今日であった方もとっても素敵な方、
障害者と真剣にかかわっている方って、とっても魅力的な方が
多い。私がすむこの町は障害者にとって、優しい町ではないけれど、
これだけ、情熱のある人達がいるのだから・・。
親たちが本気(マジ)になれば。。。。。すっごい事が・・って期待しちゃう!

でも、その本気になるまでが。。。大変なんだゎ。

« 水遊び(*^^*) | トップページ | お友達。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/795985

この記事へのトラックバック一覧です: とっても大人♪:

« 水遊び(*^^*) | トップページ | お友達。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト