« 「また、具合悪いって。。」 | トップページ | 水遊び(*^^*) »

ちょっと、遠くの学校は・・。

くんしゅんの住む町から、車で2時間程の所にある
高等養護学校を見学してきました。

くんしゅんのように知的な障害を持った人たちは、
中学を卒業したら、寄宿生活を送り高校に通う事になります。
まだ、くんしゅんは中2なのですが、高校3年間の週末・長期の休み以外の
ほとんどの時間を 過ごす場所を決めるのですから、慎重に決めたいと思います。

とは言っても、やっぱり近い所が1番と言う思いも強かったりするんですね~。
北海道は、雪が降りますからねぇ~、2時間の送迎は自分の中では、
考えられない事です。・・・・・・・・・・・でも、見学に行った学校、とっても良い
印象を受けて、ここに通わせたい・・そんな思いで、帰ってきました・・・。
「くんしゅんも、ぼくはこの学校に決めた。」って言うしね~~~。

困ったね~!またまた、考えなきゃいけないことが、出来てしまいました。
母は、この学校が新しくてこじんまりした所が気に入っている。
寮の設備、比較的余暇を自由に過ごせる事も・・・。
くんしゅんは、パソコンが自由に出来る事、ゲーム機があったことに感動していた。

だけど・・・週2往復は、できないな~。

« 「また、具合悪いって。。」 | トップページ | 水遊び(*^^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/756493

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、遠くの学校は・・。:

« 「また、具合悪いって。。」 | トップページ | 水遊び(*^^*) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト