« 契約。。。 | トップページ | ボランティアさん »

参観日。。。

今日はくんしゅんの参観日でした。
国語の授業の参観です。 先日行った宿泊学習の作文の
発表を聞きました。

同じクラスでも、スラスラ~って文章を読める子や、
くんしゅんのように1文字 1文字ゆっくり読む子、いろいろな子がいた。
皆それぞれだけど、共通してる所が1つだけ、
それは・・・どの子も本当に一生懸命だって事。

その後の懇談では、宿泊学習の様子をビデオで見せてもらった。
買い物学習の様子や川遊び、調理実習の様子など、
どの活動も積極的に行っていたようで、くんしゅんの姿がたくさん写っていた。

そして、ひときわ うけていたのがくんしゅんの川への飛び込み(?)の様子・・。
少し高くなってる所から、川への飛び込み。
   飛び込みたいようだけど・・・飛び込めない・・・
いろんな人が、見本を見せてくれて、さあ、飛ぶか??
やっぱり、飛び込めない・・。

そんな様子が写ること数十分・・結局、皆が水遊びをしている間、
くんしゅんはずっと腕を降り続けて、川を見つめていた。
残念ながら、最後まで飛び込めなかったみたいだけど・・。

その後もカレー作り、花火、翌日のゲームと、とっても楽しく過ごせたようでした。
夜のイビキがうるさくて、お友達は別の部屋へ移動したとか・・。
イビキがうるさくて別の部屋へ、移動した皆様ごめんなさいね。

« 契約。。。 | トップページ | ボランティアさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/859348

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日。。。:

« 契約。。。 | トップページ | ボランティアさん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト