« 光とともに・・・ | トップページ | 参観日。。。 »

契約。。。

支援費制度の手続きが終わって、受給者証が届き、
そして、やっと今日契約までが終わった。
ここまででも、結構疲れたわ。。。

利用する施設へくんしゅんと一緒に行って、見学させていただき、
説明を聞いて、サインをしてきた。
小さな施設で、家庭的で、あったかくて大好きな所だけど、
くんしゅんは、どう思ったのかな~。
めずらしく、母のそばから離れなかった。

母は、いつもくんしゅんが困らないようにとか失敗しないよう
に先に・先に行動して安心感を与えてるようだ。
安心感を与えてあげる事って、とっても大切だと思っていたけど、
安心しきるってのも・・どうだろう・・
くんしゅんの事を知らない人と一緒に過ごして、
ちょっと困ったり、失敗したりしながら、困った時にはどうするの?
失敗しないようにするには?って、考える機会も大切・・。

くんしゅんが安心して、過ごせる場所がたくさんあることも、
くんしゅんの事を いろんな人に知ってもらう事も、とっても大切な事。
利用は夏休みかな・・母が仕事に行ってる3時間を利用することになるのかなぁ~。

次は居宅の契約かぁ~。


« 光とともに・・・ | トップページ | 参観日。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/841631

この記事へのトラックバック一覧です: 契約。。。:

« 光とともに・・・ | トップページ | 参観日。。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト