« おっかえり~~。 | トップページ | 約束。。。 »

またまた・新「市民プール」

何度か足を運んでいる新「市民プール」ですが、
今日、はじめてくんしゅんと一緒に利用してきました。

療育手帳を持っていくと、本人は中学生利用の半額(50円)で利用できました。
そして、介助者(私)は無料です。

遊園地・動物園などなど障害者割引のきく所は、多々あったりするのですが・・
時には窓口で「はぁ~・なんですか~・障害者割引??」見たいに対応され、
いやな思いをした事もありますが、その辺の対応は大丈夫でした。

それから、障害者用の脱衣所を利用させていただき・・
ここも使いやすかったです。
いつも隣町のプールを利用せさせて頂いてましたが、
場所が分かりにくかったり、ロッカーの高さが使いづらかったりしたけど・・
こちらは、その辺をクリアーできてた上、障害者用シャワー・トイレまで完備されていた。

プールは、歩くプール・ジャグジーも充実していて、とっても健康になれそうなプールでした。
今回は、くんしゅんの宿泊研修の翌日だったので、疲れが残らないよう30分ほどの利用でしたが、
50円だったら惜しくないです。 通常であれば、600円(大人・500円、中学生・100円)
かかりますから、たっぷり浸かって来たい所ですが・・障害者割引は、とっても嬉しい制度でした。

« おっかえり~~。 | トップページ | 約束。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/708537

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・新「市民プール」:

« おっかえり~~。 | トップページ | 約束。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト