« 元気に学校に行きました。 | トップページ | おっかえり~~。 »

くんしゅんが留守の1日。

くんしゅんが留守の1日・・つい考えてしまうことがある。

あんまりにのんびりとした1日、時間に追われることのない1日、
くんしゅんに障害がなかったら・・私はどんな私だったのかな・・って。

今の私が好きだから、あんまり考えたくないんだけど・・。
くんしゅんが生まれて、障害があると分かって、いろ~んな人に出会って、
話を聞いて、いろ~んな人生があることを知ったのは、私にとって
とても大きな収穫だったと思う。

障害児で良かった・悪かったってことは、考えるつもりはないけど、
どんな自分になってたか?と言うことにとても興味があるのです。


~今日はくんしゅんの学年の宿泊学習の日。~
7時半までに学校に集合・・ギリギリセーフで間に合ったものの、
家の中にポツン・ポツンと忘れ物発見・・。が、時すでに遅し・・
バスの出発の時間は、もう過ぎてしまっている。
くんしゅん大事なおやつが~、ハンカチが~、ちりかみも~!!

今回は、私がボケていた。
「荷物は全てリュックに入れてください。」と言われていて、
「はーい」と軽く返事をしていた私。
随分前に、くんしゅんの宿泊用に買った、とてつもなく大きいリュックを
久しぶりに出して見た。
あら不思議・・・大きいと思っていたリュックが、なんと
今のくんしゅんには、小さくなっているではないですか・・恐ろしい・・。
そうなの、いくらくんしゅん学年では1番小さかったとしても、
ちゃんと大きくなっているのよ・・なのに私ったら・・。

あわてた・あわてた。 それから、リュックを買いに行って、
何とか一緒に準備をして、でも余裕を持ってないとやっぱりダメ、
失敗してしまいます。 気をつけましょうね・・はい。

« 元気に学校に行きました。 | トップページ | おっかえり~~。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/694025

この記事へのトラックバック一覧です: くんしゅんが留守の1日。:

« 元気に学校に行きました。 | トップページ | おっかえり~~。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト