« 僕ってモテるの? | トップページ | ピクミン2を買ってから・・ »

ピクミン2が欲しくって・・

新しいゲームが発売される時は、子どものイベントの日前のことが多い。

子供の日の少し前、ピクミン2が発売された。
「お母さん、子供っていつまで・・?」ってくんしゅんが言うので、
中学生からは大人料金ってことが多いから、小学生までじゃない。
「じゃ~、子供の日のプレゼントはは無理だね。」    「そうだね~。」
なんてやり取りをした。

5月5日・・今度はおじいちゃんに「ピクミン2を買って下さい。」
「勉強もがんばるし、お母さんの言うことも聞くので、お願いします。」
なんて言いながら、買って・買ってを連発していた。
残念ながらおじいちゃんは、もう少しお母さんの言うことを聞かないと・・。
と言って買ってくれなかった。

その数日間と言うもの何をするのも、やることすべてをアピールをしまくった。
数日間だけね・・・
朝から「顔を洗いました。」 「歯を磨きました。」あたり前のことから、
「片付けをしました。」 「お風呂を洗いました。」まで、
いつも、言われなきゃしない・出来ないもんだと思っていたけど、出来るんだ・・。
 ずるいな~って思った。


でも、3日後に次のイベントは何?の言葉と一緒に    
   「誕生日(9月)まで我慢するか~」と・・・諦めてしまったよう。


で、3度目のチャレンジ
お父さんが用事があって函館のおばあちゃんの所へ行くと言う、

「僕も行く・・」
あらまぁ、行くの?
「だって、おばあちゃんなら・・」
「・・・」

5月15日(土)とうとう函館トイザラスにて、ピクミン2ゲットしました。
5月16日サイコーの笑顔で家に帰って来たくんしゅんでした。

今日は、たまたま、つっかのお友達も遊びに来ていて、
  「みんな~!面白いことするべ~・・・」
ピクミン2で、思いっきり盛り上がっていました。

大好きなゲームをお友達と出来て、久しぶりとっても良い1日になりました。

« 僕ってモテるの? | トップページ | ピクミン2を買ってから・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/606864

この記事へのトラックバック一覧です: ピクミン2が欲しくって・・:

« 僕ってモテるの? | トップページ | ピクミン2を買ってから・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト