« サイクリング(ルンルン) | トップページ | どっちがいい? »

だれ???

弟が中学校に行くようになり、部活が始まってからはくんしゅん一人で留守番をすることが多くなりそうです。
今日は母が仕事から帰って来るまでの2時間を1人で待つことになりました。

くんしゅんが1人で留守番をするのが苦手な理由は、電話が来る事とお客さんが来る事が怖いと言う事なんです。
怖い電話(友達の電話番号を聞かれたり、おれおれサギがあったり)がなったり、変な人(?)が来たり何かがあったらどうしようと思うととっても怖いみたいです。電話が怖いって知ってるのにいつもお父さんが心配で電話をするので、前日から「電話は、しないでよ!」ってお願いしていました。

今日は、くんしゅん特に慎重になっていたみたいで、家の鍵を2重ロックで閉めていました。私が帰って来てドアを開けようとすると、鍵があかない・・・(汗)。チャイムを鳴らしても、呼びかけても全然あけてくれない・・・(汗)。
「ど~しよう???」ベランダから声をかけても「帰ってください」って言われちゃうし、電話をかけても・・(汗・汗)。
それで思いついたのが、くんしゅんこの人の言うことだけはよく聞くみたいなので、その人物を名乗って電話をかけてみました。      「○○だけど・・ドア開けてくれる。」   「はい」  まあ、いとも簡単にとっても素直にドアをあけてくれました。

とりあえず、何も壊すことなく家に入れてよかった~。   

« サイクリング(ルンルン) | トップページ | どっちがいい? »

コメント

ビビさん、訪問ありがとうございます。

我が子の障害を知ってから、障害児の育て方(?)の勉強を
たくさんして、子供のいやな部分だけを見てそれがなくなるよう一生懸命頑張ってきたんですね。
でも、こんな育て方してたら、子供の良さになんて気づかないって思いました。

大切な事ってなんだろう・・考えながら日記書いています。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして^^

ココログ新着記事からお邪魔しました。
日記、ほのぼのとしててあったかい気持ちになりました。
毎回楽しく読ませてもらいます♪
(マイリンクにも登録せさてもらいました!w)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/453791

この記事へのトラックバック一覧です: だれ???:

« サイクリング(ルンルン) | トップページ | どっちがいい? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト