« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

ゴールデンウィーク突入!

ゴールデンウィークが、近づいてきました。
くんしゅんは、温泉に泊りに行こうとかキャンプ行こうとか今頃になって言ってるけど、
父も母も休みがありませ~ん。
「どこか行きたい所なぁい?」って聞いても、「ないない」ってめんどくさがって、
答えてくれなかったじゃん・・・。   お前がわるいんじゃ・・。

とりあえず、毎日毎日ちょこちょこと、ドライブでも行く事にしようかね。
5月5日は父も休みだし、魚釣りと温泉にでも行きましょうか。
つっかは連休中も部活があるのかなぁ、なんか調子がくるっちゃうなぁ!

ビ○レですっきり。

この頃、“青春のシンボル”にきびがいっぱのくんしゅん、
顔はちゃんと洗えているのかな~??
顔洗ったの?ちゃんと洗ってるの?   “洗ったよ~”
くんしゅん何でも“やった・やった”って言うけど、ほとんどやってないことが多い。
今日、こっそりくんしゅんが顔を洗うのを見ていたら、ビ○レを使って、しっかり洗えていました。

これも・・恋の力かしら~♡なんて・・

参観日

中2になって、初めての参観日でした。(4月23日)
新1年生が3人入学して、くんしゅんも少しはお兄さんになってるかな~
楽しみに様子を見に行ってきました。

参観は、自立活動の時間でした。
体力づくりのスクワットをやった後で自己紹介ゲームをして、帰りの会、着替えをして
1時間が終わりました。 くんしゅん1年生の時は、靴をはいて着替えただけで1時間が終わってました。
それから見るとすごい成長でしょ。
のんびり・のんびりだけど、ちゃんと変化が見られれば良いと思っています。

どっちがいい?

カレー・シチューどっちがいい?
  「どっちも」  「あっ、そっ」 
と言うわけで、今日はカレー・シチュー両方を作ることになりました。

学校でお手伝い調べをしているそうで、3日間続けてお手伝いをしていなかった
くんしゅん今日は、早くから「いもとにんじん、皮むいといたから・・。」って夕飯の仕度をしていてくれました。
karei.JPG  
出来上がったカレーとシチューどうやって食べるかな~。って思い見てたら、カレーもシチューもご飯も一緒にぐちゃぐちゃにでもとってもおいしそうに食べていました。
ちょっとだけまねしてみたけど、おいしいのかな~微妙です・・。
まずくはないかも・・ね。

だれ???

弟が中学校に行くようになり、部活が始まってからはくんしゅん一人で留守番をすることが多くなりそうです。
今日は母が仕事から帰って来るまでの2時間を1人で待つことになりました。

くんしゅんが1人で留守番をするのが苦手な理由は、電話が来る事とお客さんが来る事が怖いと言う事なんです。
怖い電話(友達の電話番号を聞かれたり、おれおれサギがあったり)がなったり、変な人(?)が来たり何かがあったらどうしようと思うととっても怖いみたいです。電話が怖いって知ってるのにいつもお父さんが心配で電話をするので、前日から「電話は、しないでよ!」ってお願いしていました。

今日は、くんしゅん特に慎重になっていたみたいで、家の鍵を2重ロックで閉めていました。私が帰って来てドアを開けようとすると、鍵があかない・・・(汗)。チャイムを鳴らしても、呼びかけても全然あけてくれない・・・(汗)。
「ど~しよう???」ベランダから声をかけても「帰ってください」って言われちゃうし、電話をかけても・・(汗・汗)。
それで思いついたのが、くんしゅんこの人の言うことだけはよく聞くみたいなので、その人物を名乗って電話をかけてみました。      「○○だけど・・ドア開けてくれる。」   「はい」  まあ、いとも簡単にとっても素直にドアをあけてくれました。

とりあえず、何も壊すことなく家に入れてよかった~。   

サイクリング(ルンルン)

jitensya.JPG
この頃、ちょっと疲れ気味で・・日記(?)の更新は、翌日になってしまう。

サイクリングにはちょっと肌寒いけど、お日様で出てると家にじっとはして居られない性格の私、
くんしゅんと一緒にサイクリングに出掛けてきました。
1年ぶりの自転車、くんしゅんは乗り方忘れていないかな~って心配でしたが、全然大丈夫でした。
もう後ろを振り向かなくても、しっかり後をついてこれるようになりました。
帰り道は、ちょっと寄り道してクレープやさんで一休み、オレンジジュースとチョコクレープを食べて帰ってきました。

自転車に乗れるまでの道のりはとっても長かったけれど、一緒に楽しめる事が1つでも多くあって良かったです。
大きくなったら2人で北海道を自転車旅行しようか?・・なんて考えています。
それまで、私は年をとらない様に・・??日々のトレーニング頑張りたいと思います。

よるご飯(^O^)おいし~い!

tya-han.JPG
今日は、よるご飯を作るのを手伝ってくれました。
くんしゅんなかなか料理上手で、小さい頃のおままごとも本格的と近所では評判でした。
今日はチャーハンとみそ汁、チカのから揚げを作ってもらいました。
から揚げを揚げている時は、母と一緒にブルースリーのようになっています。
   「アチョ~・アチョ~」って、ギャグの分かる楽しい子で良かったと思う瞬間です。
今日の献立は、ちょっと焦げの入ったチャーハンに・なが~いワカメのみそ汁・チカの南蛮づけ・かぼちゃの煮物です。くんしゅんが一生懸命作った料理は皆「おいしい」と言って食べてくれます。
母が作ったときにもいってほしいですね!

スパイキッズ3Dゲームオーバー♪

学校からの帰り道、いつもの場所でくんしゅんと待ち合わせ。
あれ~!今日はめずらしく走って帰ってきた。と思ったら、おしっこがしたかった
みたいで、あわてていつもお世話になっているレンタルビデオ○○のトイレを借りて
「ホッ」としました。

ついでにグル~ッと一回りしたら、くんしゅんが見たかった「スパイキッズ3Dゲーム
オーバー」のビデオを発見!!
あわてて、カードを家まで取に行って走って○○まで行って、ビデオを借りました。
一緒に家にいてもやることがいっぱいあってなかなかのびリ2人でビデオ鑑賞と
いう事にはならなく、ちと物足りないようだったけど、もともと映画好きなくんしゅん
真剣に一人でビデオ鑑賞してました。

くんしゅんは、パソコンをしたり、ビデオを見たり、本を読んだり、いろいろな時間を
過ごす事はできるけど、やっぱり友達だったり・・誰かと時間を過ごしてほしいな~って思う。
だけど・・なんだか、そんな風に感じている人(親)と出会えない・・。
   「毎日、テレビを見せているんだ・・アハハ。」 みたいな、それでいいのかな~??

入学式♪

くんしゅんの学校の入学式です。
くんしゅんのクラスにも3人の1年生が入学してきました。
今年も9人のお友達、先生・介助の先生5名で頑張る事になりました。
2年生になり、下級生のお友達とどのように接していくのかとっても楽しみです。

週休2日制になり、平日の入学式で、初日からお弁当を持って登校でした。
くんしゅん大好きなのり弁↓
nyuugakusiki_.JPG

自動販売機

hanbaiki.JPG

今日は、週に1度のスイミングの日です。
くんしゅんは、3歳の時からスイミング教室に通っています。
10年たった今では、クロール10M・背泳ぎ25M泳げるようになりました。
クロールの息継ぎを覚えるのには、まだまだ時間がかかりそうですが、
背泳ぎは、どんどん距離を伸ばしているところです。

一生懸命に泳いだあとのジュース楽しみにしていたのですが、すべて売り切れ・・。
思わずくんしゅんデジカメで写真とってました。

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト