« 俺の兄 | トップページ | ウォーキング »

 かわいい奴 ★

3月12日(金)
くんしゅん家からの学校までの距離は3キロほどあるんだろうか・・。
学区外通学をしてるので、ちょっと距離があります。
行きはバス通学、帰りは徒歩+車のお迎えがあったりします。

朝、バス停までの信号のない1本の道路を渡るのがとっても大変で・・。
右を見て左を見て・大丈夫かな?と考えてると車が来て・・。
こんなくり返しを何度もして、とっても長い時間をかけて
1本の道路を渡る練習をしています。
中学校の3年間をかけて、この1本の道路を渡る事ができるかも知れない。
でも、母はきっとくんしゅんを1人で、バス停まで行かせることはないと思う。
長い時間をかけて、できるようになったことでも友達に声を掛けられたり、
バスが見えたりししたら、きっとくんしゅんは左右の確認をしないで
道路を渡ってしまうと思うから・・・。

こんなくんしゅんとの生活たいへんだなぁ!と思う人がいるかもしれないけど、
そんな事もないんですね。
今日の朝も、自分が一番あぶなっかしいのに、道路を渡るおじいちゃんを見て、
「大丈夫かなぁ、渡れるかなぁ。」って、心配するから、人のことを心配してる
場合かいって言って、2人でうけてたけど。
和むんだわ~。くんしゅんといると・・。


« 俺の兄 | トップページ | ウォーキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/296046

この記事へのトラックバック一覧です:  かわいい奴 ★:

« 俺の兄 | トップページ | ウォーキング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト