トップページ | 2004年3月 »

今日のおやつ

do-natu.JPG
くんしゅんの学級(特別支援学級って言うんだよ)では、お料理を作ったり、
洗濯をしたり、買い物に行ったりと生活に関する勉強をすることが多いんだよ。
今日は家庭科の授業でドーナツを作りました。
うちで食べる分も少しだけ持ってきてくれました。
抹茶味ときなこ味・チョコにごまとってもおいしいコロコロドーナツでした。

++雪かき++

yukiasobi.JPG

やっと雪がとけたと思ったら、また今日も雪が降ってきた。お母さんは今まで仕事をしていたんだからとくんしゅんとつっかに、雪かきをしてもらいました。あ~あ!雪かきもしないでまた遊んでるよ(×_×)車庫の上から雪だまを投げるつっかとそれを打つくんしゅん・・だけどこの後、雪だまがくんしゅんの顔面に・・。

++ホテルでディナーバイキング++

dango1.gif
今日は、ホテルのディナーバイキングに行きました。
ステーキにおでん、あんかけ焼きそば、ギョウザ・・おなかいっぱい食べました。
デザートはごまだんごとアイスクリーム、そういえばこの前アイスクリームにしょうゆをかけて食べたらみたらし団子の味がするって言ってたな~。よし、やっちゃえ・・う~ん・・う~ん・みたらし団子の味がするような・・。
けっこうおいしいです。・・・くんしゅん

*すべり台

suberidai.JPG
つっかは友達の家に行って遊んでくれないし、暇しているくんしゅんとままこで雪かきをした。
一緒に雪かきをしていると思っていたら、くんしゅんは1人すべり台を作っていた。車庫につもった雪もしっかり落として、小さな滑り台ができました。

*ビンゴ大会

sae.JPG
2月17日(火)
すずらん学級で“3年生を送る会”がありました。みんなでカレーライスを作ったり、ケーキを作ったりしました。
ケーキはチョコレートケーキです。とてもおいしかったです。
その後にビンゴ大会をしました。景品はてんとう虫のぬいぐるみでした。てんとう虫は、ふわふわしてて気持ちが良かったです。大事にしたいと思います。       ・・・くんしゅん

くんしゅんのHPへ来てくれてありがとう m(_ _)m どうぞごゆっくり。

set1805.gif
平成16年 1月14日HP開設

休みの日には、家族であっちこっちに出かけています。
北海道が大好きで、遊ぶ事、食べる事、温泉が大好きなくんしゅんです。
寒さには弱いので冬はインドアになってしまいますが、どんなHPになるのか楽しみにしていてください。

*今日の買い物。

kaimono.JPG
2月15日(日)
僕の好きなコロコロコミックの発売日です。
お小遣いで、コロコロコミックと今ハマっているトルネコ3の攻略本を買った。

*バレンタインディ

barentain.JPG
2月14日(土)
今日はバレンタインディもしかしたら・・と思っていたが、残念ながら今年も・・。o(>_<)o
と、いうわけでおやつは母が買ってきたチョコレートケーキ、でも思いがけなくおばあちゃんとお友達からチョコレートが届いた。まっいいか。

*雪祭りに行ってきたよ!

sinjyou.JPG
2月7日(土)
親戚の結婚式に出席するのに札幌に行きました。少し早めに札幌に行き雪祭りを見てきました。
僕の好きな新庄選手や松井選手の雪像がありました。新庄選手の雪像はやっぱり人気があって、写真が上手く撮れませんでした。

*支笏湖の氷濤祭りに行ってきました。

hyoutou6.JPG
2月1日(日)
家族で支笏湖の氷濤祭りに行ってきました。氷でできたかまくらに滑り台、ライトアップされたオブジェはサイコーにきれいでしたよ! 

*最近のお気に入り

comic.JPG
1月30日(金)
この頃お気に入りなのが、NARUTO(ナルト)のコミックとゲームです。

*今日のおやつは、ちょっとおしゃれに♪

cake.JPG
1月20日(火)
今日のおやつは、100円均一で買ったロールケーキです。でも、ちょっとだけおしゃれして生クリームとイチゴを
かざりました。
なんだかとってもお・い・し・い (^0^)/

*今年はどんな1年になるのかな・・?

nyuin.JPG
1月14日(水)
12月の末から中耳炎をくりかえし、1月に全身麻酔をかけて耳にチューブを入れる手術をしました。 耳の聞こえも悪く心配しましたが、チューブのおかげではっきり聞こえるようになりました。12月・1月は、病院のお世話になることが多かったけど、今年も元気に1年を過ごせますように・・。

トップページ | 2004年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト