あと9日です。

あと9日・・と思っていたら、
いつの間にか、あと 6日になっていたcoldsweats01


九州ってやっぱり遠い・・・と言うか、
長崎ハウステンボス、別府を横断する訳で、
行きは長崎空港、帰りは大分空港を利用します。


長崎・大分空港への直行便はないようで、coldsweats02
長崎・大分共羽田で乗り換えになります。
本来なら2時間で行けるところが、
4時間かかってしまうんですねぇ・・・・。


飛行機が苦手なくんしゅんは超緊張して
おります。
1507812079097.jpg

で・・もう一人緊張しているワタクシ・・・
他にもたくさん旅行したいところがあるので、
九州に行くのは多分1度きり、

時間単位で、内容を盛りだくさんにぶち込んだので、
計画通りに行くよう、添乗員さんのように、
細かい計画表を作成しております。
うまくいくか緊張感たっぷり・・・ですbearing


週間天気予報を見ると、
天候はあまり良くないのかも知れませんが、
結構 食べることに力を入れていてcoldsweats02
美味しいもつ鍋と水炊きが食べれたらワタクシ的にgoodです。

通院でした。

てんかんの治療が終了しまして、
今まで長くお世話になっていた病院との
お付き合いが終了しました。


これからのくんしゅんの健康を見守っていただく
病院へ、検査の結果とこれからのお付き合いの
仕方の確認をしてきました。


血液検査の結果は中性脂肪の数値は高く、
HDLコレステロールの数値がやや低いのは
気になるけれど、治療の対象にはならない
という事でした。


「家の中でゴロゴロするのは程々に、
油ものやお菓子、肉料理を控えて、
きのこ類、魚などは良いですよ。」と
アドバイスいただきました。

病院側では、どういったお付き合いをしていくのか、
少々戸惑っているようでしたが、
こんな感じで、2・3カ月に1度の健康状態の
聞き取りと、血液検査、予防接種などで対応
する感じで良いですか?確認され、
そのようにお願いしたいと伝えてきました。


病院までは歩いて行き、
帰りはほか弁でお弁当・・・
から揚げとカツは我慢・我慢・・・でした。
1507536733440.jpg

ランチバイキング。

札幌グランドホテルは、少々敷居が高くて、
行っていませんでしたが、

どうしても グランドホテルのお食事がいただきたくて、
勇気を出して行ってきました。

我が家はどちらかと言うと、大衆食堂タイプ・・
体型がcoldsweats02ですね。


少しづつ盛るが苦手のようですが、
グランドホテルは1人分づつお皿に料理が
盛られているものが多くあり、
実はくんしゅん向きのバイキングでした。


さ・・・そろそろ帰ろうか???と思ったら、
満面の笑みでソフトクリームを持ってきた
くんしゅんでした。
1507106195700.jpg
バイキングと焼き肉は、腹いっぱい食べて良いと思いますscissors

おかえり♪

職場の研修旅行から帰ってまいりました。

パパさんに頼まれた白い恋人と
家族で食べる用の”なまらバーム”、
そして おばあちゃんの家に季節限定の
パンプキンマドレーヌです。
1506685952282.jpg
お買い物上手ですねhappy01


楽しかった?
どうも 団体でのお出掛けは苦手のようで・・
旅行は家族で・・と言うか少人数がお好みのようです。

観光バスがアトラクションかと思うくらい
揺れたことと、やたら トイレタイムが多かった
ということを知らせてくれました。 


札幌まで行って帰ってきたのですが、
明日はおばあちゃんの家に行って、
明後日は、また札幌でファイターズ観戦ですshock

社員旅行です。

藻岩山 山頂でポーズfuji
1506437496766.jpg


今週末はくんしゅんが働いている職場の
研修旅行があります。
札幌までお出掛けしてきます。


お仕事も大切ですが、
遊びを通して、人と人とのつながりを
大切にしてくれる職場だと思っていますup


東京ディズニーランドにも連れて行ってくれる
ようで・・現在積み立て中up


札幌の天気予報は曇りのち雨・・・・
室内見学だからまぁ良いかhappy01

お散歩♪

土曜日・・床屋に行って来ました。
いつもはくんしゅんと一緒に行くけれど、
ワタクシ 掃除・洗濯・・等々忙しいので、
床屋さんまで一緒に出掛けてrun
1506257093162.jpg
諸々が終わったらお迎え~。
で・・・1時からの”ROCK IN JAPAN”
back numberが見れた・・・happy01

デ・・本日も1時から”ROCK IN JAPAN”のため、
朝早くから”ファーマーズマーケット”に出掛け、
新鮮なお野菜をたっぷり買って帰ってきました。

”ROCK IN JAPAN” ゆずサイコーですgood

回転寿司〜♪

先週のランチ♪
札幌駅”根室花まる ステラプレイス店”にて
ランチです・・2時間程並びました。
1505998353876.jpg
並ぶのはあまり苦にならないようです。


今週と来週末は”WOWOW”にて、
「ROCK IN JAPAN 
      FESTIVAL 2017」が放送されていて、
ず~っと見る予定です。

いつかは参戦したいようですが、
映像であの人波を見ているだけで・・・
ワタシは疲れてしまいましたsweat01

テレビが特等席だよ。と言ったら、
そうかも知れない・・と納得していたのでbearing
良かったですscissors

«藻岩山登山。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト